月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

「FESTIVAL EXPRESS」のDVDが届いちゃったんだけどさ

画像

やっべー。届いちゃったよ、「FESTIVAL EXPRESS」のDVD!今これ見ちゃったらヤバイ、どうしても今日やんなきゃいけない仕事があるんだから…。ガマンガマン。ダメだ。いけません。でっ、でも、ちょっとだけ。見ちゃう。やっぱ見ちゃった…。うぎゃあ、ザ・バンドかっちょえええーーーー!なんだよこの楽器壊れそうな激しい演奏(「Slippin' And Slidin'」)!顔恐いんだけどね、みんな。でもってヒゲでむさ苦しいし。あーそしてアコースティックセットのグレイトフル・デッド。マジかっこいいよ、ボブ・ウィアー(惚惚惚)!あーもう、だからメガネ+痩身+ギタリストはダメだって散々言ってるじゃーん(だから誰に)!「New Speedway Boogie」のエレクトリックギターのボブもヤバすぎ…風になびく乱れ髪、ギターに落とす視線、うう…カッコイイーッ(好好好)!ダブルドラムのビル・クルーツマン+ミッキー・ハート、若っけーなあ。ジェリー・ガルシアのイッちゃってる目、指の動き、たまらん。うわーーーーん!

 

って思いっきり見ちゃってるし。いかーん!いやしかし何しろ衝撃的だったからなあ、この映画。思えば今年の1月に見たんでした、スペシャル上映会で。おまけのライブでThe SUZUKIが出るんじゃなかったらわざわざは見に行かなかったと思うから、慶一さんと博文さんには激感謝。そのあと私に訪れた「デッドの嵐」の激しさと濃さ思うと、とても半年前のこととは思えない…。この映画で出会ってなかったら、今でも私はグレイトフル・デッドを、フライングVでも持ってそうなギンギンのハードロックバンドだと誤解していたかもしれない…。音楽の神様、ありがとう(泣)!ほんと、それまで接点なかった人に、一瞬で落とされちゃうことってあるんだよなあ。音楽の力ってすごい。今や、めちゃ惚れちゃってるんだよー、グレイトフル・デッドに!うえーん。(泣くなよ。)

 

さすがにボーナストラック観るのはまたにしておこう。一日終わっちゃう…。このDVD、パッケージも工夫されててかわいー。私が2回目に劇場で見たときに買ったパンフとほぼ同じ(慶一さんのインタビューは残念ながら入ってないけど)内容の冊子も付いてるし。ああダメだ、これ書きながら見続けちゃってる…。マシュマカーン、妙におっかしー。バディガイのぶち切れぶり、すげー。フライング・ブリトー・ブラザーズ、ナイス~。以下続く。どこまでだ。仕事しなきゃ…。

 

*「FESTIVAL EXPRESS」DVD

 


「デッドの嵐」を振り返るその1・「FESTIVAL EXPRESS」見たときの感想
「FESTIVAL EXPRESS」も見た!
また見てきた「FESTIVAL EXPRESS」

 

「デッドの嵐」を振り返るその2・私の恋の軌跡(注:何の役にも立たない)
ヤバいくらいにグレイトフル・デッド
グレイトフル・デッドに参り続ける
さらにデッドのDVD届く
デッドにひたすらキャーキャー言う

 

「デッドの嵐」を振り返るその3・似顔絵(注:さらに何の役にも立たない)
→こちらの「シュミ絵」カテゴリーにて

 

しかし、こうしてみるとほんとバカだな、私って…。