月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

ジャック達パネルのその後

そうそう、この話、書こうと思ってるうちに年を越しちゃった。今ごろすべりこませてみよっと。あの、世界中の音楽ファンがその行方を気にしているであろう(…なのか?)ジャック達のパネルのこと。『HILAND』が発売された9月に新宿タワーレコードにディスプレイされて、私が何回も出向いてはうっとりと眺めていた、あのPOPパネルね。この記事とかこの記事とかに書きました。(しかしパネル1枚で大騒ぎだな私…。)じつはコレ、今、私の家にあります!

 

タワレコでのおつとめを終了したパネルが回収されて、10月のレコ発ライブのときのプレゼント企画になったのは世界中の音楽ファンの記憶に新しいところ(…なのか?)。あの日配布された一色さんの「裏攻略本」に“ゴールデンカード”が入ってたら当たり!のはずだったのだけど、ライブ終了後も「オレが当選者だ!」と申し出る人がいなかったそうです…。(しーん)

 

その後、スタッフのHさんが処理に困って…かどうかはわからないけど、「これ、欲しい人いませんかね~」とみくしコミュでテキトーに呼びかけたのを、そんな情報のキャッチ力にのみ長けている私が手を挙げて、世界中の音楽ファンをさしおいて、いただくことになったという経緯でした。ほんとありがとうございます。(特に、「どうぞどうぞ~」と快く言ってくださったSさんありがとうございました!)

画像

飾ってみたりして。ああ、うっとり…。カッコイイなー。 画像
カエルちゃんといっしょに飾ってみたり。(やめなさいって)

ちなみに裏にはこんな注意書きが。

画像

うはは、なんかリアルだなー。この注意書きにより、パネルは捨てられずに無事、原楽器お勤めのジャック達ギタリスト・キハラさんに引き取られることになったのですね。ありがたし…。 パネルを譲り受けるにあたり、キハラさんからは「お子さまたちのダーツの的にどうぞ!」とのお言葉もいただきましたが(笑)、さすがにそんな恐れ多いことはいたしません!!でもダーツまではしなくとも、部屋に飾っといたら6歳児にボール当てられたり9歳娘に折り紙で作ったラブリィな服を着せられたりぐらいは軽くしそうなので、今のところ大切にクローゼットの奥にしまってあります。天災が起きたらまずこれを持って逃げなくちゃ。 そんなジャック達の今年初のライブは日曜日!

1月13日(日) Newbury presents 2008 ALCOHOILIDAY SHOW TIME Vol.27 「新しい12年の始まりでチュ~、ニューベリー今年もよろしくねSHOW」 @西新宿ニューベリー
http://www.newbury.jp/
17:00open 18:00start 前売2500円/当日3000円(1drink付)

出演
ジャック達、久保田真吾、大久保由希、凛廻

ニューベリーで演るときのジャックは、まさにパプ・ロック感あふれてて大好き。楽しみだな。10月レコ発から続いている「マンスリーライブ」、半年は続けるとのことだったので、3月までは月イチでジャック達が観られるのかな。できればずっとずっと、せめて月に1回ぐらいは観たいんだけど。

 

【追記】 そうそう、例のポラとコメントカードもいっしょにお預かりしてます。これもいずれ博物館入りだな!

画像