月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

【あとからメモ】ジャック達『ALCOHOLIDAY SHOW TIME vol.93[THE TIME HAS COME]』 @ 西新宿ニューベリー

(主にその日のツイートを中心にまとめたものを自分メモ用にあとからアップ。2022年04月)

 

NEWBURY Presents ALCOHOLIDAY SHOW TIME vol.93
[THE TIME HAS COME]
2018年2月25日@西新宿ニューベリー
出演
ジャック達
一色進/宙GGPキハラ/夏秋文尚&大田譲(カーネーション
開場18:00 開演19:00
前売 3500円 当日4000円(共に1ドリンク付)

 

f:id:moonlightdrive:20220404192958j:plain f:id:moonlightdrive:20220404193023j:plain

 

1年ぶりのジャック達!しかもニューベリー!はあああジャック達はやっぱり最高のロックバンドだーーー。そして一色さんはあいかわらずスターでクソカッコよかった。4人とも最高ーーー!!!!

 

あーそれにしても今日のジャック達セトリが…わたし的にはヤバすぎたー。ファーストからもセカンドからもJACKFRUITからもたくさん演ってくれた…!ジャックフルーツとか思い入れありすぎてもうさー「これはMELONだ…」とか「GRAPE…」とかジャケ写までいちいち思い出しちゃうもん…。

 

何しろしょっぱな夏秋さんボーカルの「The Time Has Come」で始まるカッコよさね!!!!最初の3曲、「The Time Has Come」「スーパーソニック・トースター」「乙女座ダンディライオン」っていう並びが、扉がバタン!と勢いよく開いて新鮮な風がビュンと吹き込むようで、ジャック達の「ただいま!」だと思ったなー。おかえりー!待ってたよ!

 

またさー新曲がカッコイイっつーの!ちょっとまって!って思った。「Ordinary」、たぶん私がすっごい好きなタイプの曲!今すぐ録音して!一色さん曰く「普通の曲がひとつぐらいあってもいいだろうと思って普通の曲を書いたんだけど、やっぱり普通にならなかった」。ですよねー!!!!

 

もうひとつの新曲「Boon Boon Subway」もーね「地下鉄」って一言で始まる時点でカッコイイ認定。おかあさんといっしょで流れてほしい。ブンブン疾走感!しかし私の聞き間違いでなければ「尿意」って言葉が歌詞に入ってたんですが日本ロック史上初めてではないでしょうか…

 

ああほんとに今日のセトリヤバかったな~(泣)。夏秋さんボーカルの1曲目でキュンキュンしてジャック達の名刺(と私は思ってる)スーパーソニック・トースターでバキュン!とヤラれて乙女座ダンディライオンの「魂は何g?」で即死ですよ。ダメなんだって乙女座は…一色さんのあの歌詞は…。

 

スーパーソニック・トースター」「東京一悲しい男」「Unhappy Birthday Song」「What's New Love Song」と夏秋ドラムがカッコイイ曲だらけだったなー。ニューベリーは、夏秋さんのドラムの破格のカッコよさがもっともよく響くハコと思う。ニューベリーのジャック達大好き。

 

 

セットリスト(今回夏秋さん選曲だったらしい!)

1st stage
01 the time has come  vo. 夏秋
02 スーパーソニック・トースター
03 乙女座ダンディライオン
04 物憂げ vo. キハラ
05 Silly Girl  vo. 大田
06 東京一悲しい男
07 Ordinary(新曲)
08 暁ワンダーボーイ
09 unhappy birthday song

2nd stage
10 謎の帽子屋
11 追憶カフェ  vo. 大田
12 スキニー・スキニー  vo. キハラ
13 Boon Boon Subway(新曲)
14 Snow storm Warszawa
15 みみずく
16 禁断のチョコレート・エンジェル
17 Strange Move
18 恋はこりごり

En.1 What's new love song
En.2 エルドラド

 

f:id:moonlightdrive:20220404193119j:plain