月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

【あとからメモ】トークイベント「八嶋が亀に乗ってやって来るヤァヤァヤァ♪~A Hard Day’s Afternoon~」 @ 下北沢theaterミネルヴァ

(主にその日のツイートを中心にまとめたものを自分メモ用にあとからアップ。2022年05月)

 

「八嶋が亀に乗ってやって来るヤァヤァヤァ♪~A Hard Day’s Afternoon~」
2016年11月5日(土) 14:00~15:30
下北沢theaterミネルヴァ
入場費:2,500円 全席自由席(*1ドリンク代込・税込。当日お支払いいただきます。)
出演:八嶋智人、亀岡孝洋  ほか劇団員

 

今日は昼間、カムカムミニキーナの八嶋さんトークイベント@下北沢シアターミネルヴァ行ってきた!おっかしかったなー、1時間半笑いっぱなし。八嶋さんのテンションヤバかったー、こんなイベントでも全然手抜かないというか抜けない人なのね、ホントスバラシ。中身たっぷりで全然時間足りなくて、あの10倍あったとしても八嶋さんは喋り足りなさそうだったな(笑)。

 

質問コーナー、意外に真摯な八嶋さんの答え。演出家としての松村さんは?に「理不尽なこともないし、理屈に合わないことも言わないし、信頼のおける演出家ですよ」とかとか…。あと「売れた、と思えたのはどのときですか」の質問に「思わないですよ。いや、売れたとしてもそんなの明日にはわからないですからねえ!水商売ですから!」と冗談めかしつつ「まあ劇団という帰る場所があるからそれでいいんです」とさらっと付け加えたのもたぶん全部八嶋さんの本心。惚れてまうやろー!

 

八嶋さんて、目の前にあること95%茶化して歩くような人なのに、こと芝居のこととなると冗談めかしながらも絶対嘘を言わないよね。アフタートークとかでもそう思うことが多い。ほんとに芝居を愛してるんだなあ…と。

 

大サービスのトークを間近で聴けて、八嶋さんのことますます好きになっちゃう楽しいイベントでした。またあるといいな。