月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

【あとからメモ】ジャック達、壊れかけのテープレコーダーズ、King&Country『遊佐生誕祭!D☆T☆U☆30!』 @ 吉祥寺GOKSOUND

(主にその日のツイートを中心にまとめたものを自分メモ用にあとからアップ。2022年05月)

 

遊佐生誕祭!「D☆T☆U☆30!」
2015/04/29(水・祝)
吉祥寺GOKSOUND
【出演】
ジャック達
壊れかけのテープレコーダーズ
King&Country
【料金】
前売2300円、当日2500円(+1D)

 

壊れかけのテープレコーダーズ、King&Country、ジャック達、それぞれにカッコよかったなー!遊佐さんのセレクト眼すばらし。3バンドともめちゃめちゃギターバンドで、三者三様全然違う味があってカッコよかったあー。

 

ふるまい酒(と言いながら200円ということで「ふるまい酒じゃないじゃん」と遊佐さんがメンバーからツッコまれていた)オリジナルカクテル、私もいただきましたー。見た目カワイイけど、胸にカッとくる強いお酒!

 

それにしても短い時間ながらジャック達のカッコよさったらもう…。そしてたかたかが天才でヤバかった。たかたかのハモンドとか最高すぎでしょ!(ライブ前、一色さんがくまーちゃんに「伊藤君から『GOKにハモンドあるみたいだから使おうかな』っていうメールが来るのと同時ぐらいに(くまーちゃんが)『GOKにハモンドあるからたかたか弾かないかな』みたいなツイートしてて、メンバーかよ!と思った」と言ってた(笑)。)

 

サリナ姫とオルガン弾きと魔女の揃った「One fairy tale of JOYTIME KINGDOM song」は、圧巻の一言。全員の技量と熱量が絡み合って爆発する凄さ。今のジャック達のひとつの到達点よね…(もったいないほどすぐに、いつも彼らはそれを通過点にしてしまうけどね)。本編ラスト「JOYTIME KINGDOM song」からのアンコール「エルドラド」っていうのもシビレちゃうよね…この並びは、もう、心の中で泣く。たかたか入りの「My Beautiful Girl」もたまらんかったなー。ドライブ感増して別の曲みたいになる。

 

「物憂げ」前のMC、キハラさんが一色さんに「次(ボーカル)休んでくださいね」一色「いやでもホラ、次の曲オレのギターがカッコイイから」キハラ「でも二番からでしょ?」一色「バカ、一番もけっこう弾いてんだよ」(笑) でも本当にカッコイイのよね「物憂げ」の一色さんのギター…。

 

そういえば最初の入りの挨拶、今回は「こんばんは~キンキン達です!」。達のバリエーションがまた増えた(笑) 。もう一色さんがカッコよくてカッコよくて、ライブ前会った瞬間「一色さん今日もカッコイイ…」と言ったら「どこがどうカッコイイのか具体的に言ってくれよー」と言われたけど、その瞬間の目の前の一色さんがカッコよすぎて何も言えなかったわー。

 

遊佐さんハッピーバースデー!30歳違いのオッサンをこれからもよろしくね♡(by 一色)

 

セットリスト
1 Don’t worryを探せ
2 スーパーソニック・トースター
3 モンスター・イン・ディスコ
4 物憂げ
5 マイ・ビューティフル・ガール
6 one fairy tale of JOYTIME KINGDOM song
7 エルドラド