月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

【あとからメモ】ジャック達『JACK TOO MUCH SHOW』 @ 渋谷La.mama

(主にその日のツイートを中心にまとめたものを自分メモ用にあとからアップ。2022年05月)

 

「JACK TOO MUCH SHOW」
ジャック達4th Album 発売記念ライブ @ 渋谷La.mama
2016年12月7日(水)
出演:ジャック達(一色進/宙GGPキハラ/夏秋文尚)&大田譲from CARNATION
ゲスト:麥野むぎ(パンタンシノワ)
開場18:30 開演19:30
前売¥3500 当日¥3800(+1drink)

 

 

はージャック達カッコよかった!やっぱりジャック達は特別。ないと駄目なバンド。結局アルバム未聴で臨んでしまったけど、今までとはまた違う新しいジャック達をビンビン感じたなあ。早くアルバム聴き込みたい…!でもその新しいジャック達にさらっと混じる「キャンセル」とか「水溜り画廊」とか「WHAT'S NEW LOVE SONG」とかにも涙目になっちゃったけどね。夏秋さん、キハラさん、大田さん、それぞれのボーカル曲、それぞれによかったなあ。ジャック達、見せ場が増えまくりじゃないか~。

 

そうそう、今日はコクチモモコも無しなくらいMC少なめで突っ走ってたけど、それでも面白いさすがの一色進。3曲もやってから「あれ、オレ何か変じゃない?あっ眼鏡がない(楽譜が見えない)」と気づくくだりとか、アンコールでラママの花道みたいな通路何度も往復しての「危ない橋渡らせやがって」とか(笑)。「危ない橋」は、大田さんが小声で「あーそこでそう言う…危ない橋かあ…いやさすがだね…」とさんざん本気で感心してて可笑しかった(笑)。

 

ゲストの、生で見るむぎちゃん可愛かった!衣装ドキドキしすぎた!そして遊佐さんとはまた違った味わいの挙動不審っぷり(ホメてます)!一色さんのまわりにはなぜか昔から才ある可愛い子ちゃんが集まるのねー。1曲シークレットゲストで乱入した松田信男さん、おっかしかったなあ。コード出まくりのでっかいキーボードを肩から下げた白髪ロングヘアサングラスの姿見て一色さんが「…変わった人だよね」と(笑)。他人にそう言う場合も大概は一色さんのほうが変なんだけど、今日は松田さんが勝ってたかもー!

 

『JACK TOO MUCH』に関するメモ。

■一色さんによる各曲解説
http://go-st.net/blog/2016/12/23/jack-talking-about-jack-too-much/

■なりすレコード@narisu_records さんのつぶやき
“ジャック達の新作、夏秋さんの初ボーカル曲が入ってるんですが、これがカーズにおけるベンジャミン・オールというかユートピアにおけるカシム・サルトン的な佇まいで一言でいうと最高です。”