月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

【あとからメモ】ジャック達サード・アルバム『JOYTIME』発売記念 ライブ&サイン会 @ dues新宿

(主にその日のツイートを中心にまとめたものを自分メモ用にあとからアップ。2022年05月)

 

『JOYTIME』発売記念 ライブ&サイン会
日程:3/1(日)
時間:OPEN 13:00 / START 13:30
会場:dues新宿
内容:ライブ&サイン会
出演:ジャック達
※ご入場には、イベント参加券が必要となります
※ご入場時に、1Drink代金を頂戴致します


ジャック達インストアライブ@新宿DUES、終了ー。なんていうか、もう、この4人カッコよすぎて。

 

ジャック達、スタンディングいいよなあー。こんなロックなバンドをスタンディングで観ないでどーする!と常々思っとります。まあマン2もニューベリーも好きだしそれはそれでいーんだけども。

今日はサインを『JOYTIME』の盤面にしてもらったー♡ 今日はみんな思い思いのモノにサインしてもらってて面白かったな。ライブ中のトークでは一色さん「このあとのサイン会では何にでもサインしますからねー。借金の保証人とか」って(笑)

 

大田さんがコクチモモコで来週あがたさんのツアーで名古屋大阪って話をしたときに、一色さんが「(週末もジャック達で名古屋大阪なのに)一回帰ってくるんだ?」と言ったら大田さんが一色さん達のことを指差しながら「だって、連れてかないといけないから…(笑) 」って(笑)。サポートの大田さんに素晴らしいベースを弾いていただくばかりかツアーにまで連れてってもらうって、どんだけお世話になってるんだジャック達!ともちろん心の中で全力でツッコミました(笑) 。大田さん素敵すぎる。

 

『JOYTIME』録音時の思い出話で、大田さんが「Snow Storm~」のコーラス久々に高い声まで出して大変だったと。すると一色さん「譜面書くだけなら簡単だから。自分で歌わないとなるともうこんなとこまで(五線紙の上の方)はみ出しちゃって。『大田くんなら出るだろう』とか言って」「Aでも大変なのにBとかいっちゃって。」一色さんはうれしそーに言う。どこまで大田さん頼み!(笑)

 

「モンスター・イン・ディスコ」を聴くと、いつもちょっぴり泣きそうになっちゃう。なんだろうな、この感じ。一色さんの曲だけなんだよ…。情けなくてせつなくていとおしくて。一色進の真価って、誰にも真似できないすごさって、こんな曲にこそあるんじゃないかなって思う。

 

JOYTIMEツアー名古屋の対バン銀河歌謡ショウが「昔の歌謡曲をロックサウンドで演奏する面白いバンドで、フィンガー5とかやるらしいよ~」と紹介する一色さん。それは面白そう! …と思ってたら、「まあ変なオリジナル曲をダラダラやられるより、そういうほうがいいよね。…って、それ(=変なオリジナル曲をダラダラ)オレたちか!」「知らない人が聴いたら怒られるよ、なんだよ変な曲17分もやりやがって…って(笑) 」と。(←「One fairy tale in JOYTIME KINGDOM song」笑)

 

セットリスト
1 Don’t worryを探せ
2 モンスター・イン・ディスコ
3 物憂げ
4 明日、さようなら
5 禁断のチョコレート・エンジェル
6 Snow Storm Warszawa