月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

明日はジャック達ライブ、1年ぶりのワンマン!

ムーンライダーズにすっかりココロ奪われてる日々ですが、そのライダーズのサポートドラマーでもある夏秋文尚さんの常勤バンド、ジャック達のワンマンライブがいよいよ明日!は~胸が高鳴ります…。ジャック達のライブは、やっぱり私の中で断然、特別なので。ワンマンライブも、ニューベリーでの演奏も、あの再起動ライブ以来、きっちり1年ぶり。でもなんだかあのライブ、5年ぐらい前のことに思えるな…。そのぐらい、この1年のジャック達は濃かった。この1年、つまり、2カ月にいちど『ジャックフルーツ・シングルズ』をリリースし続けた1年。ということで、明日のライブはそのタイトルも『ジャックフルーツ・ファイナル』!

 

■2009/9/27(日) @西新宿Newbury
ジャックフルーツ・ファイナル』
出演
ジャック達&大田譲(CARNATION )
時間: OPEN18:00/START19:00
料金: 前売 3,500円/当日 3,800円(1DRINK付)


お問合せ=03-5330-8098(平日17:00~25:00)
http://www.newbury.jp
※メールにて御予約のお客様へ、お店からの返信にて予約成立
と致しますので、御了承下さい。

ニューベリー=新宿区西新宿7-11-3 平田ビル1号館B15

いよいよ1年間に渡るジャックフルーツ・シングルズの完結編。
1年ぶりの、ジャック達ニューベリー・ワンマン!
先着50名様にジャックフルーツ・シングルズ完結記念
前代未聞豪華バック・アップ用空CD-R贈呈!
その名も「バック・アップ!」
なお前売予約の方からカウントさせていただきます。
今回だって見逃せない!

最後の定番のキメ台詞「今回だって見逃せない!」は、アイドルっぽく読みたいところ(笑)。でも、10/22、12/24、2/25、5/6、7/15…と配信してきたシングル、最後の6枚め『ORANGE』の配信がちょっと後ろにずれこんで10/14になったそうなので、まだ明日のライブは「ファイナル前」なんだけどね。夏秋さんのスケジュールページのコメントによると「本当の完結は10月14日になっちゃったので前祝いみたいなかんじ~。」だそうです(笑)。そんなとこもじつにジャック達。

 

ジャック達らしいといえば、ライブ先着50名へのプレゼントとなる空CD-R。これも夏秋さんのコメントを引かせてもらうと

そこらで売ってるCD-Rじゃないよ~。
ウォータープルーフと言う最新
次世代CD-Rです!
普通のCD並の音で焼けるCD-Rです。
しかもちゃんとジャケットも、帯も
クレジットもついちゃって
キャラメル包装だってしちゃいます!
業者に頼んだら『空のCD-Rはやった事ないので
見積もり分かりません』って言われちゃいました~。
ね、欲しくなったでしょ?!

 

一色さん曰く

しかし、いかれたものを作りますねジャック達。
これはなんと音は入ってません。
ええ~っ、マジ~?
ジャック達が1年間にわたって隔月で新曲を配信しつづけた
ジャックフルーツ・シングルズ」が来月最終回をむかえるんだけど
それを記念して配信曲をバック・アップできる
空のCD-Rを作っちゃたんですね。
これはちゃんと盤面も印刷されてて、
帯までついてるのに音が入ってないんだよね。
こんなのかつてあったんでしょうか?
そして欲しがる人はいるんでしょうか?
そんなばかばかしいものをわざわざ作るジャック達って
本当に変なバンドだね。(シネマブログより)

ホント、変なバンドだね…。ジャケットも帯もクレジットもついてる空CD-Rってすごいなあ。空のクセに、もう入る音楽指定してるわけでしょ(笑)。

 

しかも今日になってBBSで夏秋さんが

さらに
全員に行き渡るか分かりませんが!
ジャックフルーツチップスという
お菓子あげちゃいます。
みんなジャックフルーツ食べた事ないっしょ?
来てね!

うははは(泣笑)!!

 

最後にもういちど、BBSの一色さんのコメントを。

みなさん、長きにわたったジャックフルーツの1年も
明日完結編です。
って、6枚目まだ配信してないけど。
ほんとうにこの1年いろいろ大変でしたが、なんとか頑張れたのも
みなさんという聞き手がいたからです。
明日は楽しいライブにしたいので是非みなさんのご来場お待ちしてます。
明日ニューベリーで待ち合わせましょう。

うん、みんなで待ち合わせしようね!

 

画像