月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

第6弾は『ORANGE』

というわけで、ジャック達が昨年の10月から2カ月にいちどリリースし続けてきた、配信限定2曲入りシングル『JACKFRUIT SINGLES』。シリーズラストの第6弾は…『ORANGE』だそうです!!

画像

すごい、さわやかなジャケ。カワイイー。収録曲は「ア・イ・ノ・チ・カ・ラ」と「潮流」の2曲とのこと。両方とも新曲(驚)!!!!

 

うーん、それにしても、ほんとうに公約どおり6枚リリースが完結するとは!ちょうど1年前、この計6回の配信シングルシリーズの計画を聞いたときは、まさか(と言うのも何だけど)、ほんとにジャック達が2カ月に1回、2曲ずつを世に出し続けるとは思わなかった…(ファンのくせに)。だって、ファーストからセカンドまで待たせて待たせて丸2年も空いたバンドがだよ? はー…ほんとにえらかった、この1年の3人ジャック達。やればできる子だったんですね…。

 

ジャック達BBS(おなじみ「聞き手左手」さんのインタビュー)でのジャック一色さんの発言。

J:うん、今回は6枚のシングルってつもりで作ってたからね。この前12曲並べて聞いたら内容が濃すぎてアルバムって感じじゃないんだよ。まあ将来的に誰かがまとめたいとか言ってくれたらその時考えるけど今はシングルズだね。みんなも12曲ダウンロードしたら並べて聞いてみてよ、反吐出るから。

いやそりゃそうだろうね、反吐ぐらい余裕で出るでしょ。まだ10曲までしか聴いていない時点で簡単に想像がつく。10曲で、すでに濃すぎるもん。12曲並べて…は、聴くほうもそうとう体力要るはず。

 

で、気になる配信開始日は、「10月14日です。」って!うはは、ライブ後かよ! こんどの9/27(日)のライブ、『ジャックフルーツ・ファイナル』ってタイトルなのに(笑)。配信シングル全12曲がバック・アップできる空CD-R(その名も「バック・アップ」)が、先着50名の特典だそうなんだけど、CD-R、10月まで空のまま持っとけって話なのね(笑)。いいなあ、やっぱりジャック達だ。

 

■2009/9/27(日) @西新宿Newbury

ジャックフルーツ・ファイナル』
出演 ジャック達&大田譲(CARNATION )

時間: OPEN18:00/START19:00
料金: 前売 3,500円/当日 3,800円(1DRINK付)
お問合せ=03-5330-8098(平日17:00~25:00) http://www.newbury.jp
※メールにて御予約のお客様へ、お店からの返信にて予約成立 と致しますので、御了承下さい。
ニューベリー=新宿区西新宿7-11-3 平田ビル1号館B15

いよいよ1年間に渡るジャックフルーツ・シングルズの完結編。 1年ぶりの、ジャック達ニューベリー・ワンマン! 先着50名様にジャックフルーツ・シングルズ完結記念 前代未聞豪華バック・アップ用空CD-R贈呈! その名も「バック・アップ!」 なお前売予約の方からカウントさせていただきます。 今回だって見逃せない!