月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

新生ジャック達の足音が

PC環境がなかなかフルに戻らずへこんでても…、夏休みのハハ業のあまりの過酷さにBLOGの更新もできずグッタリしてても…、そしてわずかに元気なのはアメリカのイケメンミュージシャン(Jason Falknerね)にキャーキャー言ってるときだけのように見えても…、それでも!どんなときでもつねに、私のココロの奥底のいちばん大事な場所には、ジャック達というバンドがいるわけです。(ホントかよおい)

 

ジャック達から福島ピート幹夫さんが脱退した6月のライブのあと、バンドの前向きな未来を信じながらも、やっぱりどことなくしょんぼりと過ごしていたのだけれど(7月の一色進トリビュートライブも行けなかったし)、ここにきてやっと!「新生ジャック達」の足音が聞こえてキター!!!!もう、はじめて好きなバンドができた中学生みたいにドキドキしてるよ!

 

Newbury presents 2008

ALCOHOLIDAY SHOW TIME Vol.37

[ジャック達 再起動]

9月28日(日)

at 新宿・Newbury

http://www.newbury.jp/

18:00 open 19:00 start

前売3000円 当日3500円(ともに1drink付)

 

出演:ジャック達 (ISSIKI,KIHARA & NATSUAKI)

http://homepage3.nifty.com/jackjackjack/

ゲスト:大田譲

 

3人ジャック・プラス・ワン、

ゲストにカーネーションの大田氏を迎えて炸裂するのか?

ジャック達ワールド。今度だって見逃せない!

 

ジャック達ブログより)

 

うはははは!しかも大田さんゲストって!すてきすぎて開いた口がふさがらない!えーと、辞書で【guest】という文字を引くと、「客、賓客、来賓」なんて日本語が載ってるワケですが、ここの大田さん、明らかに来賓じゃないよね(笑)?ベースぜんぶ弾け、って話だよねたぶん(笑)?やーもう、楽しみすぎてどうしよう!

 

音のことってぜんぜんわからないんだけど、大田さんのベースって、ピートさんと180度って言っていいぐらいタイプちがうよね。そんな大田さんのベースがジャック達に絡んだら、いったいどんなことになっちゃうんだろう?もちろん大田さんはドラムの夏秋さんとは、カーネーションの次ぐらいに最強なバンド・グランドファーザーズや、その次ぐらいに最強なバンド・マーシーホテル(西村哲也バンド)などなどで、強力なタッグを何十年も組んでる間柄なわけで、あ~もぅ、すっごい楽しみ!

 

一色さん夏秋さんキハラさんはもうじゅうぶんそのぐらい考えてることだと思うけど、いっそこうなったらジャック達、ライブのたびにいろんなベーシスト呼んで演奏してもらっちゃう、ってのもいいかもね。毎回、変幻するジャック達ワールド。ライブのたびにゲストに翻弄される3人の軟弱な男たち(=一色、夏秋、キハラ)。んージャック達っぽいかも(笑)。

 

 

ライブ告知より少し前に、ジャック達ホームページ(http://homepage3.nifty.com/jackjackjack/)の表紙も、新生バージョンにリニューアルされたんだよね。以前のあのマトリョーシカの表紙がネット上から消えたときは、「ほんとに4人じゃなくなっちゃったんだな…」とあらためて痛感して、ほんの少し寂しくなったんだけど。今ジャック達にお願いしたいのは、「早く3人バージョンのアー写撮って!」ってこと。私の携帯の待ち受け、今のとこ4人ジャック達なので。

画像

それにしても私、ジャック達のこと考えたり書いたりしてるときって、心の底からシアワセを感じて元気になれるなー。誰がなんと言おうと(誰もなんとも言わないと思うけど)、ほんとに大好きなんだよね…このバンドが。