月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

あのバンドが

青山陽一さんの3/2付の日記に、東京の片隅でひとり大コーフン…。

 

西村哲也さんが面影ラッキーホールのliveサポートのために上京したのに合わせて、3/21の西村さんソロライブ@赤坂グラフィティのリハをしたそうで。このライブ、当初から青山さんゲスト、というのが告知されてて、こんなの500%私が行かない理由がないんですが…。で、西村さん+青山さん+大田さん、とくれば、いやでも思い出さないわけにいかないあのバンド。もしかしてもしかすると、私がブッ壊れた、昨年秋のメトロトロンライブの再現なるのか…?とひそかにドキドキしてたら。

 

『まあ、いつまでもあのバンド、とか言ってるのももはやアレですんで、ちゃんと言いますと、どう考えてもグランドファーザーズのリハですわな。』by青山さん

 

ぎゃーーーーー!!!!ば、爆死する…。しかも

 

『せっかくまた機会ができたのに古い曲ばっかりというのもいかにもオヤジくさい。そこでついに新曲まで作っちゃったですよ!』

 

ぎゃーーーーー!!!!ししし新曲・・・。グランドファーザーズの新曲!!!!あーーーーーそんなものが聴ける日が2000年代の日本に巡ってくるなんて。もう、どうすりゃいいのよ…。気持ちはすでに号泣。ヤバイヤバイヤバイすマジで…。

 

どうしよう。また壊れるかも…。西村さんと青山さんがギター弾いて、大田さんがベース弾いて、夏秋さんがドラム叩いて、伊藤さんがキーボード弾いて、美尾さんがヴァイオリン弾くんだよ。そんなおっそろしいバンドあるだろうか。私にとっての破壊力、どう考えても最大限…。はー、超ドキドキしてきた…。今健康診断受けたらぜったい心電図で引っかかる。

 

たとえグランドファーザーズを知らなかったとしても、こんなメンバーのライブ、観ないわけにいかないでしょう。必見にもほどがある。あー、その日自分がどうなってしまうのか、今からこわい…。

 

西村哲也ソロライブ 08/03/21 @ 東京 赤坂グラフティ 前売:2,500yen 当日:2,800yen(ドリンク別) 開場:18:30 開演:19:30 西村哲也 with Support Member: Bass 大田譲(From CARNATION) Drums 夏秋文尚 Keyboards 伊藤隆博 Violin 美尾洋乃 共演:青山陽一
画像

 

そういえばぜんぜん関係ないけど(いやちょっとは関係あるけど)、昨夜、ドラマー夏秋さん出演の夢を見てしまった私だ。寝ても醒めても、そんなのばっか…(笑)。夏秋さんがサポートドラムで、なんと紅白のトリのアーティスト(ギャル3人組でキャンディーズのカバーを歌ってた…)のバックをつとめるので、それを観に行くという話。夏秋さんはなぜかシンセドラムだったなー。場所はO-nestっぽい狭いとこ。紅白のトリなのに。