月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

【あとからメモ】『Sightseeing in The Heaven vol.9』@ 吉祥寺MANDA-LA2

(主にその日のツイートを中心にまとめたものを自分メモ用にあとからアップ。2022年05月)

 

大なり><小なり presents 
Sightseeing In The Heaven VOL.9
4月28日(木)
吉祥寺MANDA-LA2
【出演】
●大なり><小なり
【共演】
GRANDFATHERS
青山陽一(vo,g)、西村哲也(vo,g)、大田譲(vo,b)】+夏秋文尚(dr)
チケット料金=前売:3000円+1D、当日:3500円+1D

 

 

いやいやいやヤバかっこよかったーーーグランドファーザーズと大なり小なり!春の爆音ギタリスト祭り!どこ見ても好きな人ばっか!師弟ツインドラムもイカシてたっす!ヨナフィさんすてきー!ほんとになんてラブリーなボーカルなんでしょ…。でも最大ハートマークは西村さんかなーやっぱ…もうほんとダメ、かっこよすぎてメロメロです…。

 

はああグランドファーザーズ「にんじん」カッコよかったなー!!!!熱ブチキレた演奏。そして大田さんのベースのもの凄さ。大田・夏秋のリズム隊はやはり宇宙一なのを再認識。それにしても、私はグランドファーザーズのときの西村さんがほんっとに好き…。ハート泥棒ですか?と問いかけながら観てました。もー大好き大好き。ギター弾く合間にずり落ちたメガネをフッと右手で上げるしぐさがカッコよくてカッコよくて、今日も死ぬかと思った…。青山さんが歌ってるのをこまめに気にしてチラッチラッと見ながら丁寧にギター合わせてく西村さんの視線や表情がもーたまらないし、そうやってちょー思慮深いプレイするくせにソロに入るやいなや誰にも手つけられないギター無双になって暴れまくるのとか、もーギャップ萌えすぎて…。

 

「恋の元素記号」の間奏で青山さんと西村さんがユニゾンで弾くとことかホントたまらないよねえ…。間違いなく世界一贅沢なバッキングで大田さんは歌ってるワケで、このーこのーシアワセ者ー!と思ったわー。大田さん自身はあんまりそう思ってないかもだけど(笑)。だって「ギターの演奏に専念してる青山陽一」と「ギターの演奏に専念してる西村哲也」の両方の音をバックに歌うんだよ?これ以上の贅沢ってある?それは、青山さん自身にも西村さん自身にもかなえられないこと、だもんね。

 

えみコさんが書いたという、GF's×大小でアンコールで演った新曲もすごかったなー。リハなんかちょっとしかやってないはずなのに、余技でそんなに本気でカッコよくていいんですか!とのけぞる演奏。真ん中から右へ青山さんヨナフィさん西村さんキハラさんとか、反則すぎる並び…。

 

ギター×2、のバンドやっぱり好きだなあ…。同じ「右側でスライドギター弾く人」でも、西村さんのスライドとキハラさんのスライドは全っ然違って、それぞれを愛でるの楽しかった~。「メインボーカルとりながらギター弾く人」でも、当たり前だけど青山さんとヨナフィさん全っ然違うしねー。でもこうしてグランドファーザーズと大なり><小なりを観ると、あーーージャック達観たいーーー!ともハゲシク思っちゃうー。開演前お酒買ってたスター一色さん、終演後入口でタバコ吸ってたスター一色さん、カッコよかったな~(←そこ)。