月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

「SUPER FUJI DISCS制作メモ」にジャック達のエントリーが

先日わざわざ月ドラのコメント欄に出向いてくださって、ジャック達のことを「キング・オブ・KY・ロック」であると(笑)、至言を放っていかれたdisk union金野さんのブログに、ジャック達のことが書かれてまーす。

 SUPER FUJI DISCS制作メモ(日本)金野記

該当記事はコレ

 

相変わらずな金野さん節、一色進を指して「おそらくあんまり考えていないんでしょうが」って(笑)。でも、金野さんの文章を読むと、気づかなかったこととか見えてなかったこととかいろいろわかって、同じ音楽を聴くのにも少しだけ深くなった耳で聴けるような気がしてうれしい。やっぱりレコード3000枚以上所有者の言うことは聞いてみるもんだ。 金

 

野さんも書いている、ライブのアンコールで演ってくれた「今すぐ帰りたい」が、ほんとに凄い曲だった。キャッチーにもほどがあるだろうってギターリフ。人の心をせつなさに突き落とすコード進行。前々記事のコメント欄にも書いたけど、なんか、今までのジャック達の曲の中で、いっちばんマジョリティに訴えかける魅力があるんじゃない?とさえ思ったんだけど。マジで、ふつうに売れちゃいそう。タワレコエスカレーター脇にポスター貼られちゃいそう。ああ、どうしよう…ドキドキ。(妄想中)

 

そんなジャック達、10月以降はしばらくのあいだ「月刊化」されるらしい!うれしくてブッ倒れそう。この勢いで、東京以外でも、隔月刊…はムリでも、季刊、ぐらいになるといいんだけどね…。(ま、東京でもワンマンは半年ぶりだったけど。)

画像

 


ライブでもらったチラシ。ちょうかっこいい!!!!あーもう大好きだぜジャック達!!!!