月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

キリンジとムーンライダーズ買った

画像昨日は結局徹夜シゴトになってしまい、まあそのあとちょっと仮眠はしたのだけれど、買い物に行くヒマがあったらモア睡眠プリーズ、と思いつつ、やっぱり発売日(ライダーズのほうね)の今日欲しくなっちゃってママチャリカッ飛ばしていちばん近い駅のCD屋まで行ってきた。絶望的に品揃えが悪い田舎のCD屋なので、キリンジはともかくライダーズが置いてあるかは微妙だったけど、置いてありました。面出しもされてなければPOPに飾られることもなく、普通に「む」の棚に収納されてた(笑)。ホントは電車乗ってちゃんとしたメジャーなレコ屋まで出向いて買おうと思ってたんだけど…30周年記念だってのに、ずいぶん地味なレコゲット…。ま、いいか。昨日発売のキリンジの新譜は一応「キリンジ」の棚にあった、でも1枚だけって。どんな田舎かわかるよね~。

 

今夜BOXXに行ったらキモチはしばらく青山さん祭りになっちゃいそうなので、なんとなく、その前に手にだけしておきたかったのだ。聴く時間は今日はもうちょっとなさそうだな。聴くなら、この2アーティストの場合「初聴きのオキテ」(“敬愛するアーティストの新譜を聴くときは、誰にも邪魔されない時間を確保、ヘッドフォンでステレオの前に正座、歌詞カードと対峙”…正座はちょっと大ゲサだけど)を守らないと気持ち悪いしね。

 

とりあえず手にしたヨロコビだけアップ。