月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

ユメミガチ

ただいま~。水曜の夜に帰宅。古~い寝台列車で出かけ、寒い地方で魚へんの付くモノたくさん喰って、明らかにジーンズきつくなって帰ってきました…。その辺はいずれ、「子めくり」のほうにでも書くかもしれないし書かないかもしれないけど。

 

で。普通はプライベートな旅行から帰ってきたら「ああ、楽しかった時間もおしまいか~」ってな感じで少しずつ現実に帰っていくもんだろうと思うけど、私ったら、帰宅したその晩に「ジャック達」のライブの夢見てんの。よほどお気楽、というか現実においても妄想気味。どうしたもんか。その睡眠内ライブでは、ギターのキハラさんのソロと、青空プレタ・ポルテ(一色進さんの夫婦漫才ロックユニット、私は見たことないけど…)のコーナーがあったんだけど、ジャック達の演奏場面には行き着かず…。なんだかいつも紙芝居の最後の2枚ぐらいが抜けてるような私の夢だ。

 

そんな大バカな夢からさめて、ふとネットを泳いでみれば、あ~私はやっぱ現実でも大バカにならざるをえないです~。鈴木慶一さんのBLOG「我がメインテナンスの日々」で4月のライブリハの話題なんかアップされてて(コチラ)、もう、朝からキャーーー(倒)。夏秋さん、素敵…(またそれかよ!)。4/1、新宿FACEのライブでThe SUZUKIのバックをつとめるミュージシャンズ、川口義之さん、夏秋文尚さん、青木孝明さん、の3人のフォト。私のような者には名前だけで心拍数上げるに十分な人タチ。バンドセットでのThe SUZUKIって、(90年代の彼らのライブを観ていない私にとっては)「悲願」と言っていいほど待ち望んでいたことなので、もうこの話を耳にしたときからずっと、期待でブッ倒れそうで。どうするよ、慶一さんに「さらりと、いいサウンドが」とか「パブ・ロック」とかって言われた日には!それから加えて言えば、アートポート(皆様ご承知とは思うけれど、かしぶち哲郎さん、白井良明さん、鈴木博文さんによるムーンライダーズ内ユニットね)も私は観たことないので、さらにブッ倒れそう。

 

でも4/1はね、別地区ライブでも私をブッ倒れさすミュージシャンズ大挙出演でねー。ほんと、どっちかを選べなんて酷な話っすよ…。玄さん復活のBM’sに直枝さんゲストの「怪隣」なんて、普通だったら行かないはずないのに…(泣)。ま、どこに向かう者も悔いなく楽しもうぞ、ですね…。

 

さあ4月。春の嵐。どこまで吹き飛ばされちゃうんだろ。夢見がちなんで飛ばされやすい。

画像

*画像は、旅行から帰ったらポストに入ってたThe SUZUKIのライブCD。公式サイト経由で申し込んだので鈴木兄弟のサイン入りです♪