月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

空からウロコ

画像

連続真夏日を40日で停めた昨日の天気が

連続真夏日を40日で停めた昨日の天気が
地面の熱を奪っていったせいか
今日も思ったほど湿度は上がらず過ごしやすかった。
そして、ふと空を見れば見事なうろこ雲。
秋の空みたい、いや、秋の空なんだ。
もうお盆も終わってしまったのだから
空の隙間に秋がしのびこんでいても
おかしくない頃なんだよなあ。
人間はいつも季節よりずっとぼんやりしていて
季節が教えてくれなければ
ビーチサンダルを履き替えるのも忘れちゃうんだ、きっと。
二度目の洗濯物を干しに上がったときには、
もう雲はさっさと形を変えていたけれど。