月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

12月の祥子さんとジャック達

鈴木祥子さんのバックをジャック達がつとめるライブが12月に渋谷AXと大阪で決まってるよ”って情報は、じつは、祥子さんがゲストだった7月のジャック達ライブのときに本人たちから告知があって、すげぇニュースだ!と興奮したのだけど、その後なかなか公式発表がなくて騒げないでいた。でもやっとここにきて、各方面でバンバン情報出てるねー、『れっつ ROCK THE NIGHT TOGETHER』。あの、とんでもなくカッコイイ写真とともに。

 

鈴木祥子「SHO-CO-SONGS collection 3」発売記念ツアー
『れっつ ROCK THE NIGHT TOGETHER』
画像

鈴木祥子(Vo,G,Pf,Dr)With
一色進(G,Vo)、宙GGP木原(G)、夏秋文尚(Dr)From ジャック達
かわいしのぶ(B)

■東京公演
 - 公演日: 2009年12月17日(木)
 - 会場: SHIBUYA-AX
 - 開場/開演: 18:30/19:00
 - 席種: 指定席
 - チケット代: 前売り6,500円/当日7,000円(ドリンク代別途)
 - チケット取り扱い: ぴあ(Pコード:333-127)、
               ローソン(Lコード:71976)、イープラス
 - お問い合わせ先: ディスクガレージ TEL:03-5436-9600
   http://www.diskgarage.com/artist/00165.html

■大阪公演
 - 公演日: 2009年12月18日(金)
 - 会場: 梅田Shangri-La
 - 開場/開演: 18:30/19:00
 - 席種: オールスタンディング
 - チケット代: 前売り6,500円/当日6,800円(ドリンク代別途)
 - チケット取り扱い: Shangri-La WEB、
               ぴあ、ローソン、イープ ラス
 - お問い合わせ先: シャングリラ TEL:06-6343-8601
   http://www.shan-gri-la.jp/

『れっつ ROCK THE NIGHT TOGETHER』スペシャルページ

鈴木祥子さんが、このライブをどうしてジャック達と一緒にやる気持ちになったか、ということを語っている『web DICE』というサイトの記事を読んで、祥子さんがジャック達というバンドや一色進というソングライターへ向けるスピリットの熱さに、こちらまでドキドキしてしまう。あんな素敵な女性にここまで惚れられたら、オトコとして応えるしかないよね~、そりゃもういい演奏で、ビシッと。

 

私はジャック達のライブにゲストで登場したときの祥子さんしか知らないとてもとても偏ったリスナーで、祥子さんファンとさえ言えないのだけれど、でも、このインタビューの中で彼女が強い口調で語る「生活のいろいろなところにロックは転がっていると思います」という言葉には、自分の中にもある大事な何かを、シュッと目立つように壁にピンで留められる気がした。そうだよね。そうなんだ。ロックって、音楽だけに閉じこめておくよりも、もっともっと大きな存在で、いろんな場所にあるいろんな人の“ロック”が、へとへとになりながらも闘い続けるほど、ロックミュージックも強く輝けるんじゃないかな…なんて、思うのだ。

 

ジャック達とかわいしのぶさんという、骨太でラフでワイルドなメンバーを得て、祥子さんのもっともロックな側面が炸裂するはずのツアー、楽しみだね。AXの4日前には新宿JAMでのライブも決まってて、これもすげえな。一応今のところ新宿と渋谷両方行く予定にしてるんだけど、ちゃんと遂行できるかどうかちょっと不透明…。行けるといいなー。

 

画像

それにしてもアー写カッコよすぎて熱出る!私はそもそも、相手がジャック達ならいつでもどこでもどんなふうにしててもカッコイイ!と感じてしまう特殊体質なわけなのでアレですが、こんなにカッコイイとブッ倒れて寝こむしかないマジで…。でもこの5人が並ぶと、だんぜん女性2人のほうが男気にあふれてて、バンド男3人はどっか情けない感じなのがおかしくって、ますますこのショット好きなんだけどね(笑)。さすが祥子さんとかわいさんだよなー。もう、ものすごくステキ。