月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

祥子さんの新曲!

わーーー。鈴木祥子さん公式サイトの Newsに!

昨年公開したドキュメンタリー映画『無言歌』のDVDと 12月のライヴで初披露された新曲「MY SWEET SURRENDER/ c.w.名前を呼んで~When you call my name」のシングルが アップリンクより4/8に2タイトル同時発売されます。

昨日、祥子さんご本人のメモ「In my room」のほうで

『1月22日&29日、名盤“Sweet Serenity”を録音した(自分で言うかっ)、東京はピース・アイランドに浮かぶサウンド・クルー・スタジオにてレコーディング&撮影が行われました。 昨年のツアーで披露した新曲2曲を、スズキの一人多重録音、+山本拓夫さんのひとり多重ホーンセクションで、そしてジャック達&かわいしのぶちゃんとバンドサウンドで、という超・充実のラインナップです。』

という告知があり、ひとりで「やったー!」とガッツポーズのあとカエルのぬいぐるみ(大)相手にワルツでも踊っちゃうぐらいに(怪しい)ウキウキしちゃってたんだけど。もう発売日も決まってるなんて!!!!「MY SWEET SURRENDER」はジャック達&かわいしのぶさんの、「名前を呼んで」は山本拓夫さんの、オケということなんだね。「MY SWEET SURRENDER」、ぜひ録音したいと祥子さんたちもライブで言ってたし、ものすごくいい曲だからライブだけじゃもったいない、カタチに残るものになるといいなーと私も願っていたけど、それが、こんなに早く実現するとは。やるなぁ!

 

祥子さんの「In my room」、そのトピックの数日前の2/4付で、祥子さんが愛聴盤3枚の1枚として(ま、正確には盤じゃないし枚じゃないけども)『JACKFRUIT SINGLES』を紹介していたのもすごくうれしかった。「2008年からもう100回以上聴いていることと思います」、「ロックって簡単に言っても、ロックな音を鳴らせる人、ロックを奏でられるバンドって少ないと私は思います。ジャック達はその数少ないバンドのひとつで、そこが私にはものすごく魅力なのです。そこにあたしはホレているのです♪」はぁ~…、祥子さん、惚れポイント同じです…。

 

ふはー楽しみだなー。こうなるともう一回ライブwithジャック達であの曲聴きたいな…なんて望みもアタマをもたげてくる。シングル盤でレコ発(笑)とか、どうかなあ。祥子さん&しのぶさんのピンクレディーも、いくらでもやってもいいから(笑)。