月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

JACKFRUIT SINGLES #3

久しぶりに『HILAND』のナンバーを聴く。はあ~…。「キャンセル」聴いてたら、生のキハラさんのギターを聴きたくてしょうがなくなってきた…。そして「乙女座ダンディライオン」聴くと、生の夏秋さんのドラムを浴びたくてしょうがなくなる。ふはー、カッコイイ…。(何度そう思えば気が済むんだ私) …と、あいかわらず好きで好きでしょうがないジャック達、今はシングル第3弾『LEMON』の配信が待たれるところなんだけど、ジャック達BBS で、おなじみ聞き手左手(K)さんが、シングルについてジャック一色(J)さんにインタビューしてるよ。

 

(…前略…)

J:恥ずかしいとか言うなよ、自分の聖子ちゃんカットだってそうとう恥ずかしいじゃないの?

K:えっ、私聖子ちゃんカットなんですか?もう驚きの連続ですね。

J:オレ初めて会ったときタイム・トラベラーかと思ったもん。

K:時を駆けちゃうんですね。

J:しかも少女じゃないし。

K:筒井康隆もびっくりじゃないですか。

J:いや、オレの方がびっくりだよ。

K:もう18行もこんなくだらないやりとりしてるんですけど。そんなことはいいですから、ジャックフルーツ・シングルズの話じゃないんですか?

(…中略…)

J:2月25日に配信開始予定です。

K:「予定」なんですね、相変わらず。

J:まあ、配信ってやつが未だによくわかんないんだけど。

K:よくわかんないんだ。で、次の「レモン」はどうなんですか?

J:えっ?なんで 「レモン」って知ってんの?

(…中略…)

K:「ジャンパー」と「アーケード・カスケード」ですよね。

J:もう何でも知ってるね、じゃあオレのあんな恥ずかしい過去までしってるんじゃないの?

K:ジャックさんに恥ずかしくない過去とかあるんですか?

J:ずいぶんな言われようだけど、すぐには思い出せないな恥ずかしくない過去。

K:やっぱり。

(…後略…)

わははは!終始この調子。だ~か~ら~!シングルの情報より無駄話のほうが多くてわかりにくいから!ただでさえ情報を集めにくいバンドなのに自らわかりにくくしてどうする…(笑)。

 

いちファンがわかりやすく箇条書きで書くと


●ジャック達、配信第3弾シングルは『LEMON』
●「JUMPER feat. 光永"GUN"巌( from METROFARCE)」と「ARCADE CASCADE」のカップリング
●2月25日(水)配信開始(予定)!

ということみたいです。これまでに配信された第1弾『STRAWBERRY』と第2弾『GRAPE』、それぞれ2曲ずつなのに、毎回フルアルバム級にふっ飛ばされてるからなー。ほんと楽しみ。

 

 

次回ライブもカラーのチラシが掲示されてたので、ここにも貼らせてもらおっと。ぺたり。

 

画像