月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

ドキドキしてきた

画像最愛のバンド・ジャック達の近況が、一色進さんの口からチラッと。「シネマメンバー&スタッフブログ」、4/30付の記事で。

オレはといえば連休はスタジオ通いです。 ジャック達の新しいシングル作りたいなって思ってるんでね。

うは…。どうしよう、ドキドキしてきた…。どんなに海外の「わけわからん音楽(byぜんさん)」にのめりこんでいようと、「ジャック達の」「新しいシングル」なんて単語の並びに勝てるものは、私にとって他にないので。

 

“昔のEPみたいなやつ、33回転で4曲とか入ってた”かあ、いいね。なんかジャック達っぽい、その小気味いい存在感が。ちゃんと出るといいなー…と思うけど、まあはぐらかされたり待たされたり、には慣れてるので、心の片隅で何となく待っとこう。

 

ずっと意識下に沈めてたぶん、「ジャック達」って名前を聞いただけで思いが一気に堰を切りそうでヤバい…。はー、タメイキ…。ライブ観たいなあ。「キャンセル」のキハラさんのギターソロが聴きたい。夏秋さんの「オンボロ」「ロッカバラッド・クロック」のドラムが聴きたい。最近ずっと聴いてない「EASTEND JUKEBOX」のドラムも。

 

余談。私も一枚だけ持ってた、「33回転4曲入り」のEP。『ザ・ライチャス・ブラザース・ベスト4』。さすがにリアルタイムでは買ってないけどね。私が生まれた年のレコード、定価は600円、裏の解説は朝妻一郎さん!

画像