月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

of Montrealの出演CMなど

mixiのオブモンコミュで教えてもらった情報。(というか私はコミュには入ってないのだけど。)アメリカの音楽ブログメディア「ステレオガム」で、of Montrealが出演してるt-mobileのCMが見られる!これ(このページの下のほう)。 http://www.stereogum.com/archives/commercial-appeal/of-montreal-art-brut-do-tmobile.html

(上記はリンク切れしてるのでYouTubeにアップされてる動画を↓)

www.youtube.com

 

うはは、おかしー。マネージャーみたいな人物が「今、日本のプロモーターと、君たちの再結成ツアーについて話してるところだから!」と得意げに報告。それに対して、Kevinが「リユニオン・ツアー? ぼくたち解散してないけど……」と言うときの顔、そのあとの不審そうな表情が、もう、サイコー!!!!天性のチャーミングさ。Kevin、ステキだ…。最後のBryanもおかしいけど。っていうかBryan、今やKevinよりよっぽど派手だな…。

 

ああ、うっとり。ついつい画像を貼ってみたりする。このぐらい小さくならいいよね。

画像 画像

stereogumのその同じページにKevinが寄せている文章があって、辞書を引きながら途中まで読んだり。コマーシャリズムについてのKevinの考え、いかにも彼らしいなあと思う。(いやちゃんと読解できてるかわかんないけど…。)

 

そうだ、オブモンといえばここにある動画。これもとても素敵で何回か見てるんだけど…。

www.dailymotion.com

tahiti80のグザヴィエ・ボワイエ(知らないけど)のソロプロジェクトAXE RIVERBOYと、of Montrealの行きがかりセッションみたいな映像なんだけど、夜のパリの街を歩きながら歌う彼らと呼応するオーディエンスを映すラフな映像、その色合い、すごくいい雰囲気。しかも歌ってるのがThe Zombiesの「Care Of Cell 44」だよー、グッとくる。そのあとKevinが歌うDavid BowieStarman」もすてき。

 

PART2もある。後半でKevinが「Wraith Pinned To The Mist And Other Games」歌ってる!

www.dailymotion.com