月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

明日は「通常営業」のジャック達ライブ

ジャック達ワンマンライヴ、気付けばもう明日!

 

11月18日
「ALCOHOILIDAY SHOW TIME」
@西新宿ニューベリー
http://www.newbury.jp/
18:00open 19:00start
前売/当日2500円 
出演
ジャック達

 

「出演 ジャック達」。ぼそっと、これだけっすか…。ステージ上、あのショボい4人だけなワケね…。豪華ゲストとか、なくってね…。普通でいつもどおりで通常営業ね…。ああ、でもこの「4人だけ」っていう状態がどんなに贅沢かってことは、いちどでもジャック達のワンマンライブを体験した人ならわかるよね。もう、私なんか、想像しただけで失神しそうだもん…。(何を想像しているんだ)

 

ワンマン、待ったなあ。5/13のニューベリー以来。半年も空いてたんだね。豪華なゲストと絡み合って未知の音が生まれる瞬間を次々に目の当たりにすることになった、前回の『HILAND PARTY』も衝撃的だったけど、やっぱり、ワンマンライブは格別。このバンドのカッコよさがストレートに出るから、ね。たった4つの楽器であんな場所にまで行けてしまうことに、毎回言葉も出ないほど圧倒される。

 

ジャック達BBSでは、新曲をやるとかやらないとか一色さんとピートさんのあいだで会話されてて、あー「ライブで聴いてるこの曲たち、早くセカンドアルバムとなって世に出てくれー!」の苦悶がやっとこのあいだのリリースで解消されたと思ったのに、ファンはまたしてもサードへの焦燥の中に放りこまれるんだね。もうすでに私、こないだ初披露された驚愕の新曲「今すぐ帰りたい」を、聴きたくて聴きたくてしょうがなくなってるし。その前に聴かせてもらってる「ジャンパー」も…。

 

ここのところ、ジャック達レコ発、メトロトロンライブ、と、二度とないような豪華セッションの中での演奏が多かった夏秋さんのドラムを、久しぶりにシンプルな4人のセットで聴けるのも、すごくうれしい。4分の1、の贅沢。メトロトロンのときは17分の1だったりしたからね(笑)。

 

ちょうカッコイイチラシ、また載せとこ。こないだのメトロファルスのライブでもコレ入っててウレシかった。というかチラシだけでなく一色さんご本人もいらっしゃいましたが。

 

画像

 

さて引力に繋がれてるのは仕方ないとしても、と、空を見上げてミツバチは思う。星は届く場所にあるのかな。

…あ、ジャック達とは関係ないヒトリゴト