月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

わたしのすきな歌

そろそろ2年生の終了式を迎えようというわが家の8歳娘が、またやってくれました。ハイ、ジャック達ネタです(笑)。

 

先ほど帰宅した娘、クラスの記念文集を持ち帰ってきたのだけど、娘のページを見てまた爆笑。

画像
「すきな歌 ジャックたち」

って書いてありますぜ(笑)。だ~か~ら~、マイナーだっつーの(笑)!ハハが大人の世界で話したってなかなかわかってもらえないバンド名を、どうして堂々と小学校の文集に書くかね8歳(笑)。

 

ちなみに他のクラスメートたちがあげているすきな歌は、「赤い屋根の家」「スキー」など今学校で習ってる系、「にんげんっていいな」「翼をください」などスタンダード系、「ぼくはくま「嵐」コブクロ」など流行ってる系もあるけど…。ジャック達、って答えはどんなもんなんでしょう、お嬢さん…。あーこないだの誕生日カードに引き続き、笑った。

 

そんな広いファン層を持つ(笑)ジャック達の次のライブは、5月13日新宿ニューベリーだそうですよ。ああ、ずいぶん先でつらいなー。それまでどうして過ごそう。は~…(タメイキ)。