月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

クリスマス・イヴのご予定は?

それにしてもワタシ、よくがんばったよ…。なにがって、8月終わりからここまでの、ジャック達のライブがなかった4カ月間をよく生きのびたなあって。前回のライブで「年末までライブはありません」って聞いたときは、「絶望」の2文字が思い浮かんだもんな。…って、絶望してたわりにはそのあいだ、青山さんだムーンライダーズカーネーションだってけっこう浮かれてた印象がありますけど…。いやあくまで印象ね、印象。ミーハー心の底に、ジャック達の名前はつねに寂しく飼ってたさ。青山さんカッコイイーとか直枝さんキャーとか矢部さんステキーとか言ってるあいだにもね!西池さんらぶ~とか錦織さんはぁと~とか岡田さんキュート~とか小松くんブッ倒れるーとかシュンくんカワイーとか言ってるあいだにもね!いや…ホントの話…。

 

画像

そんな、永遠にも思えた長いジャック達不在の時間(4カ月ですが)を愛と勇気とミーハー心でなんとか乗り越え、やっとたどり着いた12月。とうとうライブまで1週間を切るとこまでやってきましたよ。あー苦しかったジャ欠の日々(=酸欠みたいなもん)。それにしてもまあ「12月24日」って、つくづく踏み絵のような日で…(笑)。何かの試練なのか、これは(笑)?今ワタクシ、持てる限りの気遣いと調整能力を「クリスマス・イヴの夜に出かける」という一点に集中させて生活しているところです。セーブ機能もいつもより高めに設定してるので、あきらめた外出も多いし…(一応ね、これでもね…栗Qとかタマコとかバンブルとかさ…)。家庭内立場、ただ今ミニマム。やーロックの牙城を守るのは大変だねえ。いや守ってないが。

 

でもね、努力と調整でかなう範囲なら、やっぱり、どうしてもジャック達のライブ観たいから。ホント何なんだろうなー、私をここまでひきつけるこのバンドの魅力って。他にはない何かがあるとしかいえない。不可解だけれどしょうがない。

 

というわけで、用事のある人もない人も恋人のいる人もいない人も家庭のある人もない人も、イヴの夜、新宿に出かけてみてはどうでしょう。(ちなみに私の分類は用事なし/恋人なし/家庭あり、ね。)CD-Rのプレゼントもあるみたいだし。サンタはいないけど一色さんいるし。いいお酒といい音楽あるし。ね。あー、楽しみでドキドキする…。

2006年12月24日西新宿ニューベリー Newbury presents 2006 ALCOHOLIDAY SHOW TIME Vol.14 前売/当日とも ¥2,500 18:00 OPEN 19:00 START (1DRINK付) 出演:ジャック達 一色 進/宙GGPキハラ/福島ピート幹夫/ 夏秋文尚 イヴの夜にジャック達。オー!ジーザス!なんということでしょう!注目のジャックからの贈り物は届くのか?時空を超えた奇妙な1年だった一色 進の年末はやっぱりジャック達! (ジャック達INFORMATION BLOG より)