月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

ミュージック・マガジン買った

ミュージック・マガジン6月号買った。ムーンライダーズ特集のね。いや音楽雑誌買うの久々だなー。大昔は月2冊定期購読+それとは別に2冊、とか平気で買ってたんだけどね。歳とって、リスナーとしての向上心とか情報への貪欲さとか(ま、元々あまりないけど)欠いちゃったからかなあ。

 

ともあれ特集「ムーンライダーズの30年」、オールカラーで48Pって、これじゃ買わざるを得ないよねえ。私としては、タイツベスト盤封入のファミリーツリーが発端になったという、同じく平澤さん×金野さんによるムーンライダーズ人脈図が激しく楽しみで。これ、素晴らしい出来。私ならこれだけに700円出せるな。図を作成したバンブルビーレコード金野さんが、バムブル営業日誌で「“上田ケンジ”関係なさそうだが無理矢理入れたのがポイント」と書いていたので、思わずいちばんにそれがどこにあるのか探しちゃった(笑)。ありました、何の脈絡もなく良明さんと結ばれてた(笑)。でもつい最近、良明さんがBLOGで「the pillowsの1stと2ndをプロデュースした」話をしていて、おおそうなのか!と。上田ケンジさんがメンバーだったころだよね。なるほど、そういうつながりが~。で、良明さんの話は、ムーンライダーズthe pillowsが四国のフェスで、同じ日に出るって情報だったんだけどね。うへー、見てみたい、でも四国…。

 

あとはね、レビューコーナーで、The SUZUKIThe Suzuki Preservation Society-Live at BOXX』とタイツ『GIRLIC REPLICA』が1ページを分け合ってるのが泣けます。うん。