月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

新譜!新譜!新譜!

画像わ~大変だー。この界隈の音楽好きの方々には全然及ばないと思いますが、ここ1~2週間、ワタシ的には珍しく新譜買いの嵐!ふだん新譜なんて滅多に買わないのに…。でも、どれも楽しみにしてたのばっかで。が、しかーし。こんなときに限って自分の時間がまったくなく、全然聴けないんだよ!トホホ…。

 

左下に見える蜂の巣模様のキャプテンストライダムは、発売後すぐHMVオンラインで買ったんだけど、届いたのは初回盤(蜂の巣が一カ所キラーン☆としてる)ではなく、そうよねやっぱ予約しとかないとダメよね…と思ってたら、今日もまだタワレコ店頭に初回盤並んでたよ!ちょっと悲しかったな…。ま、中味違うわけじゃないからいいんだけど。

 

そして個人的にはマイ初ジャニと思われるCDを買っちゃったのがちびニュース!うははは、右下の「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」、なんて読むのかよくわかんないけど堂本剛くんですよ。私はとりりんとちがってジャニ系の趣味がないので、「JE」ロゴのCDはマジ初めてだと思う。そーです、この中の1曲で夏秋文尚さんドラム叩いてるってんで買っちゃいました…。自分でもあきれますが…。あ、ちなみに夏秋さんドラムの曲は通常盤にのみ入ってるので、夏秋さん目当てで買う人は初回限定盤を買わないように気をつけましょうね~。でもこれ、ウエケンさんも何曲か編曲してベースも弾いてるし、クレジットに棚谷祐一さんの名前も見つけちゃったし、なんか親近感…。

 

時間がいつ追いつくのかわかんないけど、こういうの急いでもしょうがないし、一枚一枚ゆっくり味わっていこーっと。時間よ早いとこカムバックトゥミー。