月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

ムーンライダーズ ファンクラブイベント @ 高円寺HIGH

画像

ムーンライダーズ ファンクラブイベント
2011年12月31日
開場14時 開演14時30分
高円寺HIGH

 

Twitterより、あとからメモ補足 2022/03】

高円寺駅からほど近いライブハウスに、ファンがぎっしり。

それにしても凄すぎるセットリストだった。個人的に、中盤の「FROZEN GIRL, A BOY IN LOVE」で感極まる…。昨日のルーフトップライブでもやらなかったこの曲を、彼らは今までに聴いたことのない真新しいアレンジで演奏した。この日の、このお客さんのためだけにリハをしたんだなと思ったら、涙が止まらなくなっちゃって…。

9月の海はクラゲの海」「だるい人」はゲストのKERAさんがボーカルで。「くれない埠頭」はファンが歌い。ラストの「スカーレットの誓い」は客席にいた夏秋さんが呼び込まれ、Tokyo7で。

最後は思いきり笑顔で、ありがとうってメンバーに言えてよかった。ムーンライダーズ、これからもずっと大好き。これからもよろしくね。いつになってもいいから、必ず帰ってきて。ずっとずっと待ってるからね。ありがとうムーンライダーズ

ムーンライダーズが次に帰ってくるときまでに、私は私なりの進化をしよう。私の中の、ムーンライダーズとの約束。それまで、笑顔でCiao!

 

20220308010017

最後の「スカーレットの誓い」が終わったあと、岡田さんが客席に投げてくれたハガキ。ひらりと私の胸元に飛びこんだのだ。裏にはクイズがメモされてたよ!ライダーズ公式がアップしてくれたYouTube映像に、そのときの、岡田さんがハガキ投げるしぐさも映ってた。

 

*セットリスト(公式サイトより)

M−1 悲しい知らせ
M−2 Beep Beep Be オーライ
M−3 今すぐ君をぶっとばせ
M−4 ニットキャップマン
M−5 FROZEN GIRL, A BOY IN LOVE
M−6 僕はスーパーフライ
M−7 さよならは夜明けの夢に
M−8 Che なんだかなあ
M−9 9月の海はクラゲの海
M−10 だるい人
M−11 駅は今 朝の中
M−12 トンピクレンっ子
M−13 BEATITUDE
アンコール
E−01 くれない埠頭
E-02 スカーレットの誓い

 

アンコールラスト「スカーレットの誓い」終盤の映像。(アップしてくださったスタッフ様、ありがとうございます!)

youtu.be