月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

ジャック達のspecial mix試聴がスペシャルすぎる

ちょちょちょっと、何このカッコよさ!!!!聴いた?ジャック達MySpaceに最近アップされた『myspace special mix試聴』。…という私も、アップされたのは知りつつずっとほっぽらかしてて、やっと今聴いたんだけど(笑)。やー、ビックリ!出し惜しみしないにもほどがある!!だって、私が『JACKFRUIT SINGLES』シリーズ発売の10月からこのかた、この月ドラで延々何千文字もかけて語り倒してきたことが、このスペシャルミックス何分かに全部すとんと入っちゃってるんだもん!もーやんなっちゃう(笑)。ほんと、ここまでイイトコどりでいいのか!?ってぐらいのスペシャルミックスだ、これ。

 

もうね、「Arcade Cascade」も「Unhappy Birthday To You Song」も、まさにここ!!!!なの。今のところ全8曲リリースされている『JACKFRUIT SINGLES』シリーズの中で、私がいちばん参ってるのが(意外にも)この2曲で、それはひとえにこの2曲で聴ける夏秋さんのドラムが想像を絶するとんでもなさだからなんだけど、このスペシャルミックスでは、イキナリその、いっちばんいいとこがドカン!!!!だよ!!!!もープロローグもストーリーもすっとばして、いきなりハン・ソロがシールド解除だよ(やや意味不明)!!いや、夏秋さんのドラムは私の心のハン・ソロなので…(ますます意味不明)。

 

まったくどれも、こんないい部分を惜しみなく!?と驚いちゃうようなミックスだなー。「今すぐ帰りたい」のキハラさん&夏秋さんの魅惑の“百合薔薇コーラス”も聴けるしね。「謎の帽子屋」の泣けちゃうボーカル、心揺さぶるギターの響き、も閉じこめられてるし。「東京一悲しい男」の一色さんの「Hi!」も聴けるしキハラさんの夢のように甘いアコギも聴ける。「禁断のチョコレート・エンジェル」に入ってるまさにチョコレートみたいにエロく溶けてくエレキの音もいいし、「JUMPER」で鳴る悪魔のようなギターリフもいい。(それにしてもこのリフの音のすさまじさと「ねーばねーばねばらーぶ」コーラスのカワイさのギャップったらすげーな…。)

 

ジャック達未踏の人も、すでに買って聴いてる人も、このspecial mixは必聴!かもよ。

http://www.myspace.com/jacktati

 

画像 画像 画像 画像

ふぅ、少し元気が出てきてよかった。ここに書くようなことでもないけど、今、実生活がとってもヘヴィーで、心労で折れそうになってたのだ…。音楽もあまり聴く元気出なくて困ってたんだけど…。でも、少し大丈夫になってきたかな。