月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

やっと着うたに

ジャック達「今すぐ帰りたい」を設定~。昨年からの野望をひとつモノにしたぜ!

 

先週末、やむない事情(「あんたの古い携帯3月いっぱいで使えなくなるからね」と孫社長が言ってきた)によりケイタイを買い替えたので、ようやく人並に着うたがダウンロードできるように。で、昨年10月にトライしてついえて以来、「いつか必ず…」とリベンジを胸に刻んでいた(大げさ)ジャック達「今すぐ帰りたい」のダウンロードを実行することに。今ここに、4カ月越しの悲願がかなうときが来た!

 

ところが私ってどれだけケイタイに見離されてるんだか、サイトのどこを探しまくっても、「今すぐ帰りたい」をDLできる場所が見つからねー。このまま探し続けてたら一日でパケットし放題の枠を越えてしまうのでは…と危ぶみ、PCに切り替えて探す。

 

それでやっとたどりついたのが「レコチョク」だったんだけど、みんなはどこからDLしてるのかなあ?

画像

ともかくこのアドレスをケイタイに送って、ダウンロード成功~。晴れて「今すぐ帰りたい」が私のケイタイの着信音になりました。はー、シアワセ…。

 

それにしても、着うたで流れる「今すぐ帰りたい」のこのサビ(試聴)、なんど聴いてもほんとにいいね。

♪I love you 百合の花のせいで  
I want you 悪夢にうなされる  
夜が企んでた 甘い罠♪

聴くたびにフッ飛ばされるほどの、甘くせつないメロディ。70年代ジャパニーズロックの匂いを感じさせる哀愁のコード。「I love you~」の一色さんの歌声のあとすぐ、「ゆーりのーはなのせーいでー」とキハラさんと夏秋さんの棒読みみたいな歌が入るのも、もう~たまらなくいい!!

 

さーあとはじゃんじゃん着信音鳴らして、シゴトで一緒になるメンバーや取引先の人に「ソレ、何の曲?」「ジャック達です」という会話をすればいいだけだな!ま、私友だち少ないからめったにケイタイに電話かかってこないんだけどね…。

 

「今すぐ帰りたい」といえば、一色さんによる種明かしのような「ブログ的」のこの文章がすごく楽しいよね。もーパソコンに穴が開くほど激読してます。

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

それと、月ドラを覗いてくれてるような人はほぼみんな読んでいると思うけど、シネマブログの一色さんの文章も驚いた。来週(2/25)出る『JACKFRUIT SINGLES #3』のさらにその次の、『#4』の録音にまつわる話。

ここ何回かライブ手伝ってもらってるKネーションのO田くんが、
って、ぜんぜんイニシャル・トークになってないから。
ついに、ジャック達の録音でベース弾きましたよ。

わーーー!!ほんとに、ついに、だね!このあいだのライブで、とうとう禁断の「コーラス」に手を染めてしまったKネーションのO田さん、こんどはいよいよ「録音」というパンドラの箱を開けてしまったなんて…(って別に不吉じゃないから!)。録音でまで大田さんのベースが聴けるなんて、楽しみだー!何しろそのカッコよさっていったら、一色さんによれば

もう肛門が7つに割れるくらいかっこいいです。

どんなかっこよさなんだ…。

 

画像