月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

各地のStrawberry

画像

 

いろいろな人がジャック達『Strawberry - JACK TATI's JACKFRUIT SINGLES#1』のこと書いてるの、読むのが楽しい。ドキドキします。

 

サブカル街道まっしぐら、「サブカル思い出し日記1980-2008」の眼福さんの記事。
http://d.hatena.ne.jp/momongah/20081027/1225066350
うんうん、イントロ、カッコイイよねっ!

■琵琶湖のほとりの王子様、「日々の泡/popholic diary」のpopholicさんの記事。
http://d.hatena.ne.jp/popholic/20081031
ああ、ジャック達@拾得、もしいつかそんなのあったら駆けつけないわけにはいかないね…。

奄美のハイパー主婦、「奄美より~SOHO主婦の超雑食性ブログ」のmarumiさんの記事。
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/blog-entry-119.html
“夏秋さんの成長ぶり”に感激するmarumiさん、マニアックすぎです(笑)

 

ぜんぶ勝手に引っ張ってきちゃいましたー。私の心のメモってことであしからず。

 

発売から10日経ったけど、毎日聴いても全然飽きないので毎日聴いてます。この「飽きない」というのは、一色進のボーカルの美質だとつくづく思う。そして、聴くほどに立ち上がる新たな魅力にもそのたび驚かされていて。たとえば「東京一悲しい男」、ボーカルのユーモアに何度もすっ転ばされ、ドラムスのハードさにさんざん撃ち抜かれ、このごろは、中盤で聞こえるアコースティックギターのうつくしさにハッと立ち尽くしてる。何重にもトラップの仕掛けられた迷路なんだなあ…、ジャック達の曲って。

 

そうこうしてるうちに、ジャック達BBSでは例の聞き手左手さんが早くも次のシングルの話を一色さんから聞き出したりもしてる!わーーー。その話はまたあらためて。

 

11/3のライブでも、この2曲、演ってくれるかな? 祥子さんBLOGのリハの話題にドキドキ。

 

『Strawberry - JACK TATI's JACKFRUIT SINGLES#1』

「今すぐ帰りたい」

「東京一悲しい男 feat. 光永''GUN''巌 (from METROFARCE)」

iTunes StoreとかHMVとかmora winとかOnGenとかlisten Japanとかmusicoとか、各種ダウンロードサイトで配信中~。

 

個人的にいろいろと状況は重たくて、明日(というかもう今日だね)からのライヴ2daysも見通しがなかなかシビアだけど…、なんとかたどりつけるといいな…。