月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

今日も爆音リピート中

ふはー。リピートしまくり。聴けば聴くほど、なんちゅーおっそろしい2曲なのか。このシングルにつまってるギターとドラムの音、楽器というより、戦車とか大砲とか、どっちかというとそういう戦闘用のジャンルに属するもののような気がする…。ヤバイってコレほんと、危険だよ…。

 

で、こんな、人轢きそうな重量級サウンドにぜんぜん負けてない一色進のボーカルって、じつは強靭だよなとも思ったり。やわな歌い手じゃあっというまに轢かれておしまいでしょ。そこを、この獰猛きわまりない演奏をしたがえて歌えるなんて、まじめな話、稀有なボーカリストなのかもな。「あー、魚の臭い」なんて歌ってるけど…。(ここ、「うおのにおい」だって!爆裂ロックサウンドにアリエナイ歌詞!一色進すげー。このへんの話は時間のあるときまた書く!)

 

この2曲って、ピートさん脱退後のゴールデンウィークに、新宿ニューベリーで録ったという音源なのかな。今、ジャック達のMySpaceに、その“ニューベリー・セッション”時のものと思われる写真がアップされてるけど。いずれその辺も、一色さんが話してくれたりするかもね。

 

寝不足だよホント、この2曲のせいで。リピートが止まらない。

 

試聴だけでもしてみては。一色メロのいっちばんオイシイとこがいきなりドカン!なのだ。

iTunes StoreとかHMVとかmora winとかOnGenとかlisten Japanとか、そのほか各種ダウンロードサイトでどーぞ。

『Strawberry - JACK TATI's JACKFRUIT SINGLES#1』
「今すぐ帰りたい」
「東京一悲しい男 feat. 光永''GUN''巌 (from METROFARCE)」

画像