月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

ぜんさんのStrawberryレビュー

トーホグを代表する音楽マニアのぜんさんが、「今すぐ帰りたい」のレビューをBLOGで書いておられますよ!

今すぐ帰りたい/ジャック達 from 「飲むか飲まれるか」

うーん、音楽に造詣の深い人の書く文章はちがうなあ…。私が「ヤバイ!」「ふっ飛ぶ!」「ブッ倒れる!」「夏秋さんカッコイイ!!」「あー夏秋さんまじカッコイイ!!」…などというワードでしか書けないところを、深く説得力のある言葉で魅力的に語っているもんなあ。私もこういう文章が書きたいー。コレ必読です!

 

そうそう、ぜんさんの書いている、「今すぐ帰りたい」の「裏始まりイントロ」ね。これカッコイイよね!セカンドアルバム『HILAND』の「オンボロ」もそうなんだけど、私このパターンがすごく苦手で、苦手というのはキライっていう意味じゃなくて、何度聴いても「こっちのリズムが裏なんだ」というのがカラダに叩き込めず、表のリズムが入ってくるところで「あれっ」と思っちゃう。私って音楽センスないんだなー…。まあ何度でも同じ曲がり角であれ?と迷子みたいな気分になるわけなので、スリリングで楽しいけど。それにしても、このAメロで鳴る夏秋さんのハイハットの音、イロオトコすぎる…。スター・ウォーズハン・ソロみたい…(やや意味不明)。いや、クールで必殺ってことです…。

 

この「今すぐ帰りたい」について、夏秋さんのスケジュールページ(bloc)に書いてある一言コメントがナイス。

『今すぐ~』は残業撲滅キャンペーンテーマソング。 辛い職場で唄って下さい。

うはははは!残業撲滅!ちなみに「東京一悲しい男」のほうは、“JR東日本タイアップとる予定”って(笑)。予定ね(笑)。おっかしい。

 

…とこんな具合に、音楽通(ぜんさんみたいな)からミーハー(私みたいな)まで唸らせる、ジャック達新曲、ただ今絶賛配信中です!iTunes StoreとかHMVとかmora winとかOnGenとかlisten Japanとか、そのほか各種ダウンロードサイトでLET'S 試聴&BUY!

『Strawberry - JACK TATI's JACKFRUIT SINGLES#1』
「今すぐ帰りたい」
「東京一悲しい男 feat. 光永''GUN''巌 (from METROFARCE)」

画像