月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

今日はMONTHLYシリーズ最後のジャック達!

ジャック達のライブを初めて観たときのことを、思い出してた。あんな衝撃、ちょっとなかったな…って。04年の秋にシングルを、05年の初夏にファーストアルバムを、すでに聴いてはいたけれど、その時点ではふつうに「好きなバンド」という程度だったんだ、たぶん。ここまでマイるなんて思ってもみなかった。初めてライブを観た日の記事に、「現在進行形のバンドのナマ音にこんだけ昂揚したのって、ムーンライダーズカーネーショングランドファーザーズ以来じゃないかな」って書いたんだけど、まさに今その通りになってる。そんな直観だけはスルドイぜ自分…。

 

10月のレコ発(“シディ発”by一色)以来、月イチで私たちの前に姿を見せてくれた半年間の「マンスリー・ジャック達」も今日でひと区切り。なんとレコ発以上のボリュームのセットリストになるらしく(!)、しばらく聴いてないあの曲とかこの曲とか聴けるのかな…と想像するだけで、期待高まりすぎて息苦しくなる。弱いとこ以外は最強のロックバンド、ジャック達。ほんと言葉を失うぐらい凄いからなあ…ライブ。

 

2008.03.09(日) ジャック達 月刊「HILAND」 「MONTHLY SPECIAL LAST SHOW」 @赤坂グラフィティ 出演:ジャック達 with 西村純 ゲスト:神園さやか 18:00open 18:30start 前売2800円/当日3000円 (ドリンク別)

画像