月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

赤坂

画像行ってきた!ちょっと身辺たてこんでるので、とりあえず「行ってきた」報告だけなんだけど…。ああ行ってよかったー!ものすごく楽しかったー!神園さやかちゃん&ジャック達、えらいカッコよかったぜ!

 

ジャック達ファン的には、さやかちゃんのバックでの、あの4人(+ヨシンバの西村さん)のレアな演奏の数々を聴けただけでも、行った価値がありました。あんな曲もこんな曲もそんな曲まで、ええっ、これをジャック達が!?って思うぐらいのバラエティにとんだカバー曲。こんなジャック達、今後聴けることまずないだろうなー。そして、さやかちゃんがジャック達のナンバーを1曲歌っちゃったのも凄かったんだけど(カッコよかった!)、それよりも何よりも!初披露された「神園さやか作詞・一色進作曲」の新曲が…もう、ハンパなくカッコよかった…!!いやーほんとにとんでもない曲だった。あんなむっずかしいメロ、さやかちゃんよく歌えるよなあ…と惚れ惚れ。と同時に、こんなおっそろしい曲よく書けるよなあ…と一色さんにも惚れ惚れ。ジャックの演奏も最高にキマッてて。あーこれぜひCDにしてほしい!名曲すぎる。

 

さやかちゃんのバースデイライブの場を少~しお借りしての、ジャック達単独の演奏もね…。もう、あらためて言うまでもないけど、タメイキ&涙。今日の演奏、パキッとしてて、すごくよかった気がするな。久しぶりにファーストからの(っていうかまだこれしか出てないんですが)曲が多く、個人的には「EASTEND JUKEBOX」聴けたのがうれしかった。夏秋さんのドラムにふっ飛ばされる…。

 

それにしても、昨日21歳のお誕生日を迎えたさやかちゃん、かわいいのはもちろん、MCに独特のテンションとプチ毒があっておもしれー。会場のリスナーもステージ上のやくざなミュージシャンたちも、すっかり彼女のペースに巻きこまれてシアワセな気分になってたね。

 

予想以上にナイスな企画、ムリして観に行ってよかった。神園さやかちゃん+ジャック達、ぜひまた演ってほしいな。楽しかったりおかしかったり驚いたり、書きたいこといっぱいあるんだけどそれはまたあらためて。