月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

ノンストップ・パワープレイ

何がって、Of Montrealが…と言いたいところだけど、そうじゃなくて、咳が!止まりません~。一昨日、近所のウンチクの多い名医のところに行って「花粉症と関係ないかもしれないんですけど、咳が止まらなくって」と訴えたら「ああ、咳ね。花粉症と関係あることも多いよ。何しろ同じ呼吸器の病気だからね」「人間、生まれてから死ぬまで一度も止まらないのは心臓と呼吸なんだよ。他が少しぐらい具合悪くても死なないけど、呼吸が止まったら死にますからね」とさんざん説得力のある脅しをかけたあげく、薬出してくれるのかと思ったら「でもちょっとわからないからね~。もう少し様子みましょう。どうしても苦しかったらきてください」だって…。名医、慎重すぎるぜ…。で、昨日今日と様子を見るも、咳は一向に止まらず苦しくてしょうがねー。で、また名医のところに押しかけてきました。「うーん、喉も赤いから風邪かもしれないねえ、まあ、薬出しときますよ」。やたー薬ゲット!薬局行ったら5種類も処方された。効く薬こんなにあるなら最初から出してくれー。

 

というわけで連日の咳でもうみぞおちが痛くてしょうがないんだけど、今夜は名医の薬5種類のんだから大丈夫かなー。こんなに咳してたら腹筋が鍛えられて6つに割れるぐらいしてもいいんじゃないかと思うんだけど、その気配はまったくありません。じつは今日もKevinくん2枚届いてるのだけど、それは明日以降にお預けにして今日はもう寝ます。おやすみなさい。

 

夢の中のBGMはOf Montreal「The Party's Crashing Us」と「Eros' Entropic Tundra」を交互にノンストップリピートで。ああ、せつなすぎて胸が痛くなる…。いや咳のせいじゃなくて、ね。