月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

やっと

落ち着いたので復活!

 

あんまりプライベートなことをここに書くのもどうかなーと思いつつ、自分用メモの意味もこめて。先週金曜日、「緊急のできごと」が起きたわけなのだけど、それは家族の(ま、端的にはオットの)急な入院でした。救急車で脳出血ICU…って、インパクトのある要素が並んだときは正直ビビりましたが、軽い症状ですんだのが不幸中の幸いで。いろいろ心配もありつつ、昨日、無事退院に至りました。集中治療室入っといて1週間で退院っていうのもほんとラッキーだよね…。

 

ま、身体は本調子じゃないし、店も(オットは自営なので)休んだままでまだしばらくは開けられないので、いろいろと気苦労は尽きませんが(…って、私に気苦労って言葉つくづく似合わねーな…)、ともかくも生活が「普通」に近づいたことがありがたいです。普通のありがたみをずしんと感じた1週間。

 

なんとなく、どうしたのかなーって思ってくれた人とかいたみたいで、本当に本当にありがとう。心のはじっこで気にかけてくれた人、思いを飛ばしてくれた人、言葉をくれた人、ほんとにアリガトでした。それから、私がちょっぴり吐いた弱音につきあってくれた人、…ありがと。

 

細やかに心を砕く、とか、気遣いをする、ってことがニガテなので、こんなときにも大ざっぱにしか周囲にお礼を言えないまま、また月ドラにだらだらとくだらない文章書き始めちゃうと思います。書けない時間があったぶん、くだらなさと妄想にも加速かけなきゃいけないしね!(って、それ、方向性まちがってる…。)

 

ともかくも、いろんなことにアリガト&これからもヨロシクです。最後に、私が大切に思うひとりひとりの人が、健康でいられますように、と。やっぱり、ね。