月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

ジャック達のまわりでぐるぐる

画像もし世の中に「ジャック達のことばっかり考えてる人ランキング」なんてものがあったら(…ないけど)、まあTOP10はともかくTOP40ぐらいにはランクインするんじゃないかと思われる私だ。いつも考えてる、常に考えてる、一日一回は必ず考えてる。もうね、メンバーのみなさんが忙しくってジャック達のことなんか(なんか、って言うな)忘れてるんじゃないかって時でも考えてるよ。相変わらずあきれるほど好きなんだよね。どうなのよ、この惚れ具合…。

 

買ったばかりのCDとかその時よく聴いているCDとか(中には単にしまい忘れただけのCDとか)ってのが20枚ぐらい、いつも私の目の前に積んであって、PCモニター下端のタスクバーがいよいよ見えなくなるぐらいの高さになると、不便さに迫られて山を崩して片付けるわけなんだけど、発売されて約9カ月、ジャック達のCDがこの場所から去ることがない。ヘビーローテーションにしてロングライフ。ま、人から見りゃただの出しっぱなしですが。

 

聴きたい気持ちは常にアルバム1枚分以上はあるので、というか、続けて10枚聴きたいぐらいの勢いは常にあるので、アルバム以外に、バンブルビーの「オフィス大都会ラジオ」(http://www.voiceblog.jp/daitokai/)のジャック達ライブ音源を聴いたり、バムブル壁新聞(http://bumblebee.s58.xrea.com/)のクリスマスディナーショー映像を見たりね~。あの放送をくり返し聴いてる人ランキングがあったら、私、TOP10ぐらいには入…もういいか。ああ、セカンドアルバムが待たれる~。でもレコーディングこれからだよね、待ちきれないよー(泣)。できればアルバム前にシングル出してほしいなあ、「スーパーソニック・トースター」と「ロッカバラッド・クロック」のカップリングでどうだ。無理なら「スーパーソニック・トースター」と一色さんの漫談のカップリングでもいいよ…。

 

という一色さんは今ごろ、今週末のシネマのライブに向けて、ベースの練習で大変な騒ぎだろうから、ジャック達に動きがあるのはそれ以降だろうな~。でも、その2週間後にはもうジャック達のライブだ!あー楽しみーーー!しかも対バン西村哲也さんと若林マリ子さんだし。こないだもらったチラシ。

 

画像

永遠のGIRL&BOYSが贈る スペシャルな夜

マリ子と哲也とジャック達

4月28日(金) MANDA-LA2

スペシャルな大人達による  スペシャルな夜  多勢も無勢も一挙取り混ぜ  この日限りのセッションあり! 最後までお見逃しなく!』

「マリ子と哲也とジャック達」って(笑)。でもさ、この元・少年少女たちが鳴らす音、マジ胸キュンモノだものね。せつなくなるほどに。楽しくていい夜になりそう。

 

と、今夜もジャック達のまわりで勝手にぐーるぐる。『MY BEAUTIFUL GIRL』聴きながら。永遠すぎて名盤すぎてブッ倒れる。何度でもね。