月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

あけましてジャック達でおめでとう

あけましておめでとうございます!ちょっと遅いけど、2007年はじめての記事です。去年、この「月夜のドライブ」をちょっとでも読んでくれたりコメントくださったりした方々、本当にありがとう。感謝してもしきれないです、ホント。2006年にココに書いた文章の数をざっと数えてみたら、たぶん193。ほぼ2日にいっぺんの頻度で書いてたんだね…。毎日更新している人に比べたらどうってことないし、妄想がムダに突っ走るだけの役立たずBLOGだけれど、そんな場所でも覗いてくださるかたのおかげでなんだか楽しく続けられていることが、ほんとにうれしいなって思います。今年もどうぞヨロシクです。 で。3日まではやっぱり正月方面で忙しくて、音楽を聴く時間とれたのはやっと昨日あたりから。2007年最初のディスクに選んだのはジャック達『THERAPY AGAIN』でした。過去記事見たら、私、去年も新年一発目のディスクにジャック達選んでた(笑)。こんなことでいいのか、自分(笑)。『THERAPY AGAIN』、去年のイヴ・ライブでもらったシングルなんだけど…もうね、はじめて聴いてから何十回リピートしてんだよ!って勢いでこればっか聴きまくってます…。いかに自分がジャック達の新しい音源に飢えていたかと、つくづく思うなー。この曲がね、派手じゃないし(あ、キハラさんのギターのイントロはめっちゃ派手!)最初笑っちゃうんだけど(どんな曲なんだ…楽しみでしょ)、聴けば聴くほどグッとくるんだよね…。すごくいい曲。

 

東京に住んでいるおかげでジャック達のライブに難なく通えていて(ま、「家庭かジャック達か」みたいな踏み絵も踏まされましたが…笑)、セカンドに入るはずの曲たちをこれまでずいぶん聴かせてもらってる。「オンボロ」「ロッカバラッド・クロック」「スーパーソニック・トースター」「キッチンでデート」「キャンセル」「水溜りギャラリー」「乙女座ダンデライオン」「THERAPY AGAIN」(タイトルや表記は不正確かも)…もう、ここにこうして書くだけでも息が詰まりそうなぐらい、いい曲ばっか。こんな曲たちがごっそり入っちゃうセカンドアルバム、期待するなってほうがムリだよね。っていうか過剰に期待しちゃっても全然ひるまないと思う、あの4人(笑)。

 

というわけで、新年最初でもあるし、セカンドアルバムへの期待もこめて、お年賀がわりにジャック達イラスト描いちゃいました~。ってまたかよ(笑)!やーほんとにバカすぎてスミマセン…。だって好きなんだもん…。似顔絵ってミーハーの基本だしね(笑)。  

画像

っていうか、こんな似てないイラストじゃ年賀にもエールにもならないか…。すすすみません…。と、ネットのこんな隅っこでひっそりジャック達への思いを放ちつつ、2007年もトコトコ歩いていきたいと思いまーす。