月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

新宿ロフトから帰ってきたよ速報

ああライダーズ最高!!なんだよ、あのオジさんたちのとんでもないイカレ具合!50過ぎてあんなに馬鹿馬鹿しくブッちぎれたバンド他にないでしょう!何度も言うけど、もーホント一生ついてくよ…!つくづく30年間まともじゃないことばっかやって、ここまできたバンドなんだなあ。今どき20代のミュージシャンだってこんなに蒼くない、も少しまっとうだよ。ああホントいつまでもこうやって熟練の反対側を危なっかしく突っ走っててほしいよ。とことんバカらしく。あーほんとライダーズ最高~(泣)。最高の6人組だ!!

 

ポータブルロックもよかったよ~!シネマにはマジぶっ飛んだよ~!両グループとも、何十年も前に、なんてクオリティの高いことやってたんだ!とあらためて思った。17年ぶりだの25年ぶりだのとかいってるゾンビたち(失礼・笑)があんなにイキイキして腕バキバキ鳴らしてるんじゃ、現役ミュージシャンは途方に暮れちゃうよなあ。とにかく凄いライブだった、見所ありすぎ…!

 

野宮さん超カワイかった~。さえ子さんもめちゃカワイかった~。初めてナマで観た錦織さん、何、あのニヒルなカッコよさ!!!!メチャ惚れた~、ヤラレた~。なんかシネマのときは錦織さんばっかり見る結果に(笑)。一色さんと松尾さんのかけ合い笑った~。あ、演奏もスゴかった!変調、変拍子の嵐!ライダーズ良明さんのギターの弾きっぷりにもあらためてメロメロ~。かっちょえー。博文さんの胸元に光る汗にクラクラ~。悩ましすぎ…。あ、そうだ、矢部っちfromカーネーション、またオヤジたちの世話に駆り出されてた(笑)!連チャンをものともせず、涼しい顔で強力なリズム叩き出してたよ~!慶一さんのボーカルもヘンテコにぶち切れてて最高だった!今日演った曲、9割がた「カメ万」以前、つまり80年以前の曲だったんじゃないかな?パンクでニューウェーブ!バカがつくほどの疾走ぶり!イッちゃっててカッコイイ!もう最高!!!!

 

開場の5時から4時間半立ちっぱなしで、しかも飛び跳ねちゃったもんだから足痛て~。齢考えろよ、客席も…(苦笑)。ってなわけで、も少し詳しい感想はまたあらためて。ああほんとスゴかった。いいもん見たー、楽しかったー。ほんとすげーバンドだよ、ムーンライダーズ