月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

新宿でもう一枚

昨日、四谷に出かける用事があったので、帰りがけ、新宿タワレコに寄ってみた(何だか最近こんな記事ばっかだね…)。そしたら、ウフフ、福岡史朗&BOXCOXの新譜『SUN TIGER』が、面出しにて並んでおりましたよ~!ってそれを確かめに行ったんだけどね。(私、ヒマなのか?)だってジャック達のキハラさんがBBSで散々騒いでるんだもん…。で、しかも、そこにあるのは、福岡さんが手作りされたという噂の、「先着40名限定・特殊ジャケ仕様」のブツだったのだー。うーむどうしよう、と、とりあえず一枚手に取って店内を歩き回る。

 

で、結局、買っちゃいました。なんと搾取されやすい消費者なんだ。でもね、すっごいカワイイんだよ。特殊ジャケというか、白い布をオレンジの糸でジグザグステッチした手作り感あふれる袋に、CDがジャケごと入ってるの。布の上では、アルバムの中ジャケにも描かれてる奇妙な風体のアルマジロ(?)が「SUN TIGER~♪」なんてゴキゲンにしちゃってます。このプリントもたぶん手作業だと思われ、一枚一枚微妙に位置や濃さが違ってた。だいたい、こんなに密度の高い楽曲が15曲も入って2000円という価格がすでに驚愕なのに、こんな素敵なプレミアム付きで手に入れちゃっていいのでしょか…。福岡さん、アリガトウゴザイマス。と、こんなとこでひっそり呟いてみる。まだお店に何枚か並んでいたので、アルマジロ好きな人やカワイイ袋物に目がないの~っていう人などは購入してみるのもいいかも。もれなく福岡史朗&BOXCOXという、もんのすごい体験がついてきちゃう。これは大変。

 

あとはね、曽我部恵一くんの『LOVE LETTER』を購入した。最近、レコ屋巡ってても、私の好きなブロガーさんたちは何おすすめしてたかなあなんて考えながら棚を眺めてしまうよね。本当に、うれしい出合いが多くて。

 

帰りの中央線の窓ステッカーに、「頭がクラッとする方…」なんて文字があり、私に呼びかけてるのかと思ったら「救心」の広告だった。これ以上滋養強壮は要らないぐらいの健康体だけど、頭はクラッとしてるなあ、常に。治んないよ。ここんとこちょっと更新が滞ってますが、実は個人的に夏秋さん祭りもおおいに盛り上がっちゃったりしてるんで(まだやってんのかー)、それについてはまた記事書いちゃうよ、近いうちにね。あ~クラクラするー。