月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

私の初ノーナは『LOVE ALIVE』!

画像初ノーナ!フォー・ミー!ですよ。とりりんやpopholicさんといった音楽目利きさんたちが夏のシングルで散々騒いでて、そして何よりも最近では祥さんのハジケっぷりが記憶に新しい(爆笑、この記事!ま、私も人のこと言えないんだけどさ!)、ノーーーーナ・リーヴス!こんだけの人タチがこんだけキャーキャー言ってたら、もう手を出さないわけにはいかないじゃん。ってことで遅ればせながらの初ノーナ。いやこれが!かっちょえええーーー。

 

「ラーーーーーヴ、ア、ラーーーーーイヴ!」うわ、かっこいい、この第一声、シビレるー。これが祥さんを腰砕け状態にする(笑)郷太くんの声なのね。っていうか、「西寺郷太」っていう男気な名前、そして男っぽい顔立ちから想像してたのよりも、ずっとずっとキュートな声だー。すっごい魅力的。伸びやかで素直な歌声、そのどっかに漂う少年ぽさに、キュンとしてしまう…。

 

そしてこのハイウェイを滑っていくようなメロディ。ドキドキするぐらいツボつきまくりのリズム隊。緩と急を自在に行き来するサウンド。ああ、なんて気持ちいいんだろう。私やっぱり全身ポップスの魔法をかけられちゃうのが大好きなんだ、ってしみじみ思う。最近の音楽があきらめがちな、かわいくってバカバカしくって大切な、ポップスのきらめき!

 

ノーナ・リーヴスって、もうすぐデビュー10周年なんだってね。私みたいなぼんやりリスナーでも、それなりに音楽にしがみついてれば、10年知らないでいたこんな音にも出合える、そのことに心底アリガトって言いたい。

 

とりりんからは「ギターの奥田さんは痩せてるからきっと好きだと思うよ」との、私向けおすすめコメントもいただいてるのだが(笑)。えーと、痩身かどうかだけで好き嫌いを決めてるわけじゃないんだけど…、でも、奥田さんね、今度チェックします(笑)。

 

*『LOVE ALIVE』NONA REEVES