月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

夏の終わりにダラダラつぶやく

画像

夏休み最後の一日。恋の熱はさめやらず、携帯の待ち受け画像をジャック達にしてみたりしてる私。ちなみにずっとムーンライダーズだったんだけどね。ああ下克上。って私の携帯の中で下克上してもされても、双方うれしくも悲しくもありませんね…。そしてさらに私ってば難波ベアーズの場所とか調べたりしてるし。ジャック達、見たい…。でも、どう考えても無理ムリむりMURI。東京のライブだってロクに行けないのに。と思いつつ新幹線と在来線の乗り換えルートとか見てる。バカだ…。

 

あと…今週末のハイドパークミュージックフェスティバル(HMF)、タイムテーブルが出てるね。2日めに慶一さん、博文さん、武川さん出るんだけど、これもたぶん、行けないなあ…(泣)。稲荷山公園駅、うちから意外と(意外と、ね)近いのだ、全国津々浦々からやってくる人にうらやましがられそうなぐらいに。小学生以下は無料という良心的な設定も涙が出るほどありがたく、行きたい気はあるんだけど、でも、うーん、半日ずっと子どもたちを追っかけながら見る気ぜわしさには耐えられない…。かといってそこの40分だけ見て帰るのも悔しいし。ラストショウも細野さんも見てみたいんだけどなー。驚くべきことに私、記憶のどこをどうひっくり返しても細野さんをナマで見たことがないと思うんだよ。キョージュもユキヒロさんも、松本さんも茂さんも大滝さんでさえも、見たことあるのに。なぜか細野さんだけ、ない。はっぴいえんど再結成見てないし(夏子は見てるな)、HAPPYEND PARADE LIVEも松本さんと相合傘でアンコールに出てきたという二日目に行ってないし(とりりんは行ってるな)…。それはともかく、たぶんHMF、行かないと後悔するよね…わかってるんだけどね…。

 

心の支えは9月20日の西村さんソロライブ。これは、考え始めると楽しみすぎて眠れなくなるほどコーフンしちゃう。だってもうすぐじゃん!西村さんと青山さんと大田さんと夏秋さんと伊藤さんだなんてーーー!!(←もう何度も言ってる…。)と今、西村さんのサイトの告知を見たら、いつのまにか「Guest:鳥羽修」って追加されてるぅぅぅーーー。うーん卒倒。見る前から。号泣しそう私。えーん、どうしよう。

 

10月は、10/2にThe SUZUKIのFC限定ライブがあるらしく、当たれば行きたい。けど、競争率高いのかも…。10/3は青山さんの怪しい隣人ですよ、うふふ。実はさらにその次の日に、カーネーション曽我部恵一バンド@青山・月見ル君想フってのがあるんだけど…3日連続外出は、やはり無理…(泣)。っていうかそもそもカネ+曽我部くんじゃ人気ありすぎてチケ取れないかもね…。このところ、カーネーションのライブ見れてないなあ、しょぼーん。10/10、ジャック達は行くーーー、なんとしてでも。

 

子×2と自営業のオットという家族の現状ではとりあえずこんなものか…。ま、私がこうして今音楽を楽しめるのも、親が私をここまで育ててくれたおかげなんで、少しは次世代に恩返しもしなくちゃね。…なんて殊勝なことは普段は全然考えてなくて、これはただの負け惜しみ。行きたいライブは行けるものなら全部行きたいよーーー(泣)。

 

私が行けるライブよ、そこで待っててくれ!全力投球で楽しむぜ!悲しくも行けないライブよ、私を全力で残念がらせるぐらいいいライブであってくれ!あーそれからヤードバーズのCDもちょっと待っててね、今ジャック達のCD激しくリピート中なので…。

 

夏の終わりの空の下、仮想とリアルの狭間のせつなさよ。だいたい私がこんな気持ちになるのは、現実を過剰に空想してるか、仮想を勝手にリアリティに引きずり込んでるか、どっちか。どちらにしても、つける薬がないこともわかってる。