月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

今週末は五月病

このあいだシゴトで、教育関係のある先生に話を聞いたときのこと。その先生が、“子どものお受験に親が熱を上げるのもいいけど…、”という文脈で、「でも、受験のための勉強しかしていない人というのは、結局、人が持ってるものしか持ってないんですよね」と言っていて、目からウロコが落ちる。なるほど、「人が持ってるものしか持ってない」…、そう言われると、その状態がうらやましいものでも目指すべきものでも何でもないって気づくよね。

 

でも世間の人の多くはやっぱり、「とりあえずみんなと同じ」なのが好きだし安心するのかなあ。何かが流行るとみんなが同じものを欲しがるし、ひとつの方向に走り出すとみんなそっちに行きたがるし。まあ一般人のファッション程度の話ならそれでもいいんだけど、プロフェッショナルの音楽界までそうだと正直辟易とするけどね…。

 

その先生のコトバを借りるなら、ジャック達はじつに「人が持ってないものばっか持ってる」バンドだなあと思う。余計なものばかりよくぞまあ盛りだくさんにね。最新シングル『MELON』の2曲なんか、まさに人が持ってないものだらけ。あまりに持ってないものすぎて、うらやましがられにくい…とも思うけど(笑)。「オレこんなの持ってんだけど、すげくない!?」「…えーと、それ、いいものなの?」みたいな。江戸時代にパソコン持ってるみたいなもんか?

 

そんな、場違いなエレキテル、ジャック達のライブがいよいよ今週末。いったい全体、あの驚愕の「Unhappy Birthday To You Song」はライブで聴くことができるんだろうか?と思ってたら、一色さんもBBS

メロンな「Unhappy Birthday To You Song」は、ライブで演奏できるんでしょうか?

と書いてて笑った。演奏してくれ!

 

W・五月病・SHOW

 

出演:

   ジャック達( 一色進:electric guitar, vocals / 宙GGPキハラ:electric guitar, vocals / 夏秋文尚:drums, vocals)

         + 大田譲:electric bass, vocals(fromカーネーション

   R.O.M.A.

 

日時:2009年05月23日(土)

 

場所:新中野弁天

http://www.benten55.com/top.htm

 

開場/開演:18時30分/19時30分

前売り/当日:3,000円/3,500円(1オーダー別)

 

※R.O.M.A.

http://www.romaroma.net/

 

※大田譲 fromカーネーション

http://www.carnation-web.com/

 

 

3人ジャック・プラス・ワン、

ゲストにまたまたまたまたまた

カーネーションの大田氏を迎えて炸裂するのか?

新生ジャック達ワールド。

2009年は、もう一度だって見逃せない!

 

画像