月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

ムーンライダーズの公式サイトが

うわぁ、すごい!今日リニューアルを予告していたムーンライダーズの公式サイトが…!!

http://www.moonriders.net/

画像

かっこいいねー。以前のデザインと内容を適度にアーカイヴしつつ、斬新に変身!!新コンテンツでは、ポッドキャストがすごく気になるんだけど、セッティングの仕方がイマイチわからないなー。あとでゆっくりトライしてみよ…。

 

あと、私のPCのふだんのモニター設定だと、このトップページが表示しきれず右端切れてしまうのが悩ましい。右上のメンバーのアイコンが白井、かしぶち、慶一、岡田、までしか見れないなぁ…。ふつうの人は問題ないんだろうか。(画像は、わざわざモニターの設定変えてキャプチャーしてみたんだけど…。)

 

このムーンライダーズの公式サイトには、そこはかとなく思い入れがある。仕事や出産などがあってずっとまともに音楽を聴いていなかった私のことを、2000年代の入り口にかかるあたりで、「現役リスナー」にぐいっと引き戻してくれたのが、ひとつは松本隆さんの風待茶房で、もうひとつがムーンライダーズのこのmoonriders.netだった。ゆるい会話の中にときどき録音に関するやりとりなどが続くメンバー同士の掲示板(そんなのを公開してたのも、先進的だったよね)を過去ログまで追っかけて読みふけったっけ。

 

とにかく、ムーンライダーズ動き出すぜ!という来年以降への意気に満ちた、このサイトリニューアルに拍手。いろいろ楽しみにしてます!