月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

ハッピィバースデイ

画像今朝ね、夢を見たんだ。ナント博文さんが出てくる夢だった!まさに誕生日のその朝に彼の夢を見るとは、私もなかなか律儀な博文ファンだと思ったよ(笑)。内容は秘匿事項ね。(なあんて、たいしたストーリーじゃないんだけど)

 

遠く離れた湾岸で彼が、灰皿に落ちる煙草の灰を見ながら、もしくは暗渠の上を渡る風を感じながら、何ミリか心を揺らすとき、その揺らぎはなぜか、でも確実に、私の中の誰にもふれられない湖の水を少し波立たせるんだって気がする。

 

そんな、世界中のたくさんの、ちいさな湖のために、これからも、きみの歌を。ね。

 

もうあと数分しかなくなっちゃったけれど、鈴木博文さん、お誕生日おめでとうございます。こんな場所から、ひっそりと。今日は『The Suzuki Preservation Society-Live at BOXX』を聴きながら。

 

 

*素敵なイラストがたくさん! kanirulaさんとこの「祭」(笑)!すばらしすぎる~

http://d.hatena.ne.jp/kanirula/20060519

*こ・こちらも素敵だー。眼福さんとこ。

http://d.hatena.ne.jp/momongah/20060519

 

あ~私までうっとりさせていただいちゃった。アリガトです。