月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

【あとからメモ】『GO→ST GOES ON 2017』ISSIKI AT ALL/大なり小なり @ 吉祥寺MANDA-LA2

(主にその日のツイートを中心にまとめたものを自分メモ用にあとからアップ。2022年04月)

 

「GO→ST GOES ON 2017」
2017年5月13日(土)
吉祥寺マンダラ2
【出演】
■ISSIKI AT ALL:
一色進/村松邦男/松田信男/鈴木さえ子/大田譲from CARNATION)
■大なり小なり:
ヨナフィ/宙GGPキハラ/えみコバーン/山口彩子
18:00開場 19:00開演
前売3500円 当日4000円(+1drink )

 

 

今日はこれ、マンダラ2でISSIKI AT ALL。やーもう、なんちゅースーパーミラクルバンドなのかと!

 

鈴木さえ子さんのDrと村松邦男さんのGtと大田譲さんのBって!こんな夢みたいなバンド率いることできるの一色さんだけだし、その夢のちょっと他にない特別さが一色進って音楽家を表してるわぁ…。夢みたいだったなあ、さえ子さんが大田さんと目配せしながらエンディング決めるとか、村松さんと大田さんが一色さんの歌ってる後ろでニヤニヤ顔見合わせて弾いてるとか。もうほんと、こんな夢あるなら一度ぐらい見てみたいと願うような夢が、現実に目の前で。

 

さえ子さんのドラムスはシネマ復活のときに何回か見てるけど、今日はとんでもない至近距離でバッチリ見れちゃって畏れ多いぐらい。もうもうセッティングのためにまだ暗い舞台にすっと出てきただけで、キラキラまぶしいぐらいのオーラで空気変わるんだもの!天井の方見ながら淡々と叩くドラムスのカッコイイこと!その音はビシッと精悍で、そして一瞬大田さんを見たり一色さんの背中を見たり、の目配りに包容力を感じたり。一色さんの戯言は適当に受け流して、グイグイいっちゃうしね(笑)。端正な美しさも昔とひとつも変わらず、うっとり。

 

メンバー紹介で一色さんが「付き合い(歴)の浅い順から」って(笑)、大田さんかと思いきや意外や村松さんなのね!一色「もちろん僕は高校生の時から一方的に知ってましたけど」ちゃんと知り合ったのは10年ぐらい前だよねと。村松「でも今や肉を食べやすく切ってあげたりね」一色「ああ、介護してもらう仲にね」(笑)!「その次がもうタイツまでさかのぼっちゃうんだけど」の松田信男さん、そして次が「グランドファーザーズの頃に知り合った」大田さん!一色「俺は大田くんに話しかけたけどあんまり答えてくれなかったよね」大田「いやヤバイ人だと思ってたから」(笑)。で「シネマの頃から長い付き合いになるねー」のさえ子さん!シネマ同僚、グランドファーザーズ(現カーネーション)、タイツ同僚、元シュガーベイブだったりで今はコントグループ同僚にして介護人(どんなだ)、このメンバーの出自が素晴らしすぎてもう。ほんと、一色さんにしか集められないスーパーグループ!

 

村松邦男さんのギター大好きほんと素敵ー。もう私は好きなギターの音と言ったらぱっと村松邦男さんと宮崎裕二さんの二人が思い浮かぶぐらい好きなんですー!(その割にはあまり見に行ってなくてゴメンナサイなんですが。) 一色さんの名曲の数々を村松さんのギターで聴くなんて夢みたいだった…。中でも曲タイトル聞いたとき嬉しすぎてヘンな声出ちゃった「リトル・ビット」!タイツの中でも好きすぎる一曲(泣)!オリジナルさながらに、一色さん、大田さん、村松さんでボーカル回してた、最高!!!!

 

さえ子さんのドラムスと大田さんのベースが頑強にリズムの要守ってたり、そこに村松さんのスーパーグレートなギターが乗ってたり、もうレアにも程があるスバラシサなのに、その世にもミラクルなバンドを率いて歌ってるのが一色進っていうのが輪をかけてわけわかんなくて最高すぎた。さすが一色進!

 

 

公式(というか一色さん)よりセットリスト

2017/5/13 ISSIKI AT ALL演目@マンダラ2

1 ネコババと40代の課長さん(一色進「60」)
2 シナモン・タンゴ(一色進「歪」)
3 ミセス・センチメンタル(シネマ「シネマ・リターンズ」)
4 暁ワンダーボーイ(ジャック達「JACK TOO MUCH」)
5 エラー(タイツ「スラッピィ・スティッキー」)
6 モナ・リザ(新曲)
7 僕はここにいる(タイツ「ゲット・カルト」)
8 嫌いになりたくない(タイツ「ゲット・カルト」)
9 ホリック・ホリック(一色進「60」)
10 君は2こ上(ジャック達「JACK TOO MUCH」)
11 50才(一色進「歪」)
12 リトル・ビット(タイツ「ゲット・カルト」)

E1 ランジェリー(ナイジェル)
E2 歪(一色進「歪」)