月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

【あとからメモ】ジャック達『ジョイタイム・ツアー2015東京』 @ 西新宿ニューベリー

(主にその日のツイートを中心にまとめたものを自分メモ用にあとからアップ。2022年05月)

 

「ジャック達・ジョイタイム・ツアー2015東京」
2/15(日)
西新宿ニューベリー
18:00/19:00
¥3000/3500(+1D)
ジャック達
guest:
遊佐春菜
小堀るり子
伊藤隆
えみコバーン

 

はーーー ジ ャ ッ ク 達 あ い し て る ! ! !「One fairy tale of JOYTIME KINGDOM song」すごすぎたー!サリナ姫があまりにも可憐で!オルガン弾きが超絶素晴らしくて!魔女様が恐ろしくも絢爛で!もちろんジャック4人の演奏も歌もちょーーーうカッコよすぎて!なんなのもう、わーーーん(涙)。

 

ジャック達いいバンドだなあ…。私なんかの生涯を1000回捧げても足りない。ほんとうにすばらしいバンドだよ…。ジャック達の音、世界中に鳴りわたれ!と思う。今ジャック達を知ってる人だけで消費するには、バンドの音が大きすぎる。こんな音を求めてやまない人、世界中にいるよね?ここにあるよ、凄い音!

 

JOYTIME KINGDOM song、夏秋さんのドラムから始まるイントロでいきなり心臓のド真ん中派手に撃ち抜かれ、そして夏秋さんの歌い出しで苦しいほどのドキドキの奈落の底に…帰ってこれません…。ほんとカッコよかった…。夏秋さんのドラムの独特のタイム感が、他でもないジャック達らしさを強く強く築いてるんだなー、なんてこともあらためて。あんななんでもない顔してさ、超強気に俺のドラムについてこい、ですよ実は。ああカッコイイ…。またあのキングダムのめくるめくような世界をこれでもかって弾き倒すキハラさんのギターの素晴らしいこと…!あのギターあってのJOYTIME KINGDOM 、あのギターあってのジャック達…なのよね、やっぱり!号外売りがちょっと遅れてやって来た(号外なのに!)ときの夏秋さんのニヤニヤ、おかしかったなあー(笑)。


JOYTIMEオールスターズにサインもらったー。ジャック4名様と、たかたか、るり子さん、ゆさたん、えみコさん。サリナ姫が歌うのを超間近で観てしまったのだけど、もー麗しいったら…。あれは木こりのジャックならずとも心寄せずにはおれない…。


ジャック達Tシャツ、洋酒のラベルのようなデザインでカッコイイ!襟後ろにGO→STくんマーク、左袖にもワンポイントが。たかたかが着てたナチュラル(アンコールで「僕だけ色が違うー」一色「それだんだん茶色くなるから」笑)も可愛いかったなー。

 

 

2015/2/15@Newbury
1部
01 ドント・ウォーリーを探せ
02 スーパーソニック・トースター
03 マイ・ベイビィ・アン
04 ウー・アー
05 物憂げ
06 モンスター・イン・ディスコ with えみコバーン
07 明日さようなら with えみコバーン

2部
08 君は2こ上
09 Snow Storm Warszawa
10 One fairy tale of JOYTIME KINGDOM song
 with 遊佐春菜、小堀るり子、伊藤隆
11 マイ・ビューティフル・ガール with 伊藤隆
12 エルドラド with 伊藤隆

アンコール
e1 禁断のチョコレート・エンジェル
e2 乙女座ダンディライオン with 伊藤隆博、えみコバーン
e3 東京一悲しい男