月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

次のシングルは12/24、『GRAPE』!

騒ぎついでに、ジャック達の次の予定も騒いどこ~。ジャック達BBSではライブの前にもう、聞き手左手さんが一色さんに次のシングルのことインタビューしてた!(10/31のカキコミ。)またしても聞き手左手さんとジャック一色さんが、9割のバカ話の中に1割の重要な情報を混ぜてます。わっかりにくいプレスリリースだなあ…(笑)。それによると、次のシングル『JACK TATI's JACKFRUIT SINGLES#2』は『GRAPE』、12月24日配信!はぁぁぁ。クリスマス・プレゼントってことね…もう、参るなあ…(倒)。気になる2曲は「JET SET」と「謎の帽子屋」だそうです。ビターとスウィートの2本立てだ~。なんだか、想像するだけでドキドキ。5つ前の記事のコメント欄に昨日GGPさんが書き込んでくださったんですが、「昨日、第二弾装填完了致しました」って。うー。あとは撃ち抜かれるだけか…。

 

それにしても、2カ月に1枚(CDじゃないから枚じゃないけど)シングル出すって、じつは大変な頻度だよね。アナログ盤の時代のアイドルだって、せいぜい3~4カ月に1枚じゃない?もともとそんなに働き者なメンバーじゃないと思うので(余計なお世話)、大丈夫かな~って心配になるけど、2カ月にいちどの配信、がんばってほしいなー。ファンにしてみたら、こんなにワクワクすることってないから。

 

そして、ライブの予定!こないだのMANDA-LA2のときにチラシが入ってました、ドン! 画像

文字が斜行してるのは、もともとのチラシがそうなってるからです…。

 

"JANUARY 18 スペシャル"
2009/01/18(日)
渋谷7th FLOOR
ジャック達(一色進、宙GGPキハラ、夏秋文尚)+大田譲(from カーネーション
TRICOMI(番一郎、かわいしのぶ、WHACHO)

 

トリコミとは、05年12月06年7月07年12月、に続く4度めの対バンでしょうか。そしてジャック達のベースにはまたしても大田さんが入ってくれると!!ああ、楽しみだなーーーー。(どうでもいいけど、ここにリンクした自分のライブ感想文読んでると「あーこの日はじめて『キッチンでデート』が披露されたんだ~」とか「『スーパーソニック・トースター』にドラムソロパートがフィーチュアされたのこのときか!」とか、ムダに歴史を振り返ってしまいますな…。)

 

今年、もうジャック達のライブがないっていうのはすごくすごく寂しいんだけど(だって去年も一昨年もその前も12月にはライブあったから…)、でもシングルの配信を楽しみに、気を強く持ってがんばって乗り切ろうっと。