月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

キヨシローさん

そうか…。ただ、びっくり。

 

私はRCサクセションってちゃんと聴いたことないしアルバムも持ってないしリスナーとしての接点は殆どなかったと言っていいけれど、でも、「多摩蘭坂」を歌えるし「サマーツアー」を歌える。郊外のふつうの高校生にもそのぐらい影響力があった、そして日本人すべてにとってそのぐらい影響力のある、ロッカーだったんだと思う。

 

またすぐ復活してくれるんだろうなと、すごく気楽に思ってた。その気楽さを許してくれるほど生命力を感じる人だったから、信じ難いな…。

 

これほどの時代のアイコンともいえる人だと、RCやソロをほとんど聴かなかった私とはいっても、自分のどこかと何かしらつながりがあるし、何より音楽ファンとして大きな寂寥感を感じてしまう。 今はただ安らかに、と祈ります。

 

画像

これが、私が持ってるキヨシローさんの唯一のレコードかな…。いつも、いつまでも、「時代」から足を洗うことがなかった人、と思う。