月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

今日はそんな日

気づいたらこのところあまり書いてなかったね。音楽はそれなりに聴いてたりするのだけど、日常もそれなりに進行中で、小3のほうのクラスの図書委員にいつのまにかなってたり。保護者会で、教室を包むあの重たい沈黙に耐えきれず手を挙げてしまった…。としょいいん、なんてヒビキのものになるの高校生以来かな。ちょっと理知的な感じでドキドキ。窓辺でヴェルレーヌなんか捲る翳のある男の子と目が合っちゃったりなんかして…キャー。(←バカ)

 

…ま、いいや。今日は、欲しいCDがあったので出かけてきた。雨の平日、なので人口密度がいつもよりゆるい感じ。そのCDのことはまたあとで書くとして…。CDを購入したあと、街中でふらふら他の買い物なんかしてたら…ふと見た視線の先に栗原さんが!えーと、私が栗原さん、という場合は栗原はるみ栗原小巻ではなく、ほぼ栗コーダーカルテットの栗原正己さんね(笑)。で、その栗原さんが目の前にいて、びっくりした私は思わず話しかけてしまった…(ミーハーでごめんなさい)。そしたら栗原さんはにこやかに「今日ちょうど別のバンドのツアーから帰ってきたとこなんですよー」と答えてくれて「デトコペですか?」と聞くと「あ、そうそう」と。軽く会話に付きあってくださって、別れ際に「疲れてるところ話しかけちゃってごめんなさい」と言ったら「あ、ぜんぜん大丈夫ですよ~」とにこやかに手を振ってくれた。栗原さん、ステキすぎる…。デトコペのライブ、来週東京でもありますよと教えてくれたんだけど、最近ライブ参戦事情が思わしくないんだよね…(トホ)。DCPRG、いちど見たいんだけど。

 

と、栗原さんとの遭遇にびっくりし終えてから、またふらふらとしばらく買い物を続けていると…。こんどは、ふと見た視線の先に久住さんが!言うまでもなく(ないのか?)漫画家&ミュージシャンの久住昌之さんね。ふたたびオドロいた私は、またしても話しかけてしまった…(つくづくミーハーでごめんなさい)。「CD聴いてます~」と言ったら「あ~、ありがと!」と、ニッコリ。ライブもやるから来てねーなど声をかけつつ手を振ってくれました。久住さん、ナイスすぎる…。

 

KAT-TUNのメンバーと街ですれ違ってもたぶん気づかないけど、栗原さん久住さんには反応しないわけにいかない私だ…。でも、道端でトツゼン話しかけちゃってゴメンナサイ~。それにしても変な日だったなー。月ドラ的といえばあまりにも月ドラ的。